茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夢遊病?

ゆうべ、とんでもない寝ぼけをやってしまいました。
まずはそうなるに至った経緯を・・・。

普段は別々の部屋に寝ている子供たちだけれど、今とてもインフルエンザが流行っているため、夜中に急に具合が悪くなった時のことを考えて、私の隣に旦那用の布団も敷いて寝ることにしています。
幸い今のところこの布団は使わずに済んでいますが、ちょうど昨日は布団を敷いた後に子供たちがかくれんぼに使って、誰かが寝た後みたいになっていました。

そんな布団を直すこともせずに眠りに入った私が見た夢は、旦那が帰ってきている夢でした。いつものようにご飯を食べてお風呂に入って、「おやすみー」と隣に寝た旦那。ところがふと目が覚めて隣を見ると、旦那がいません。
旦那は土日の早朝にジョギングをしているので、もう走りに行ったのかと思いましたが、まだまだ真っ暗ですし時計を見たら夜中の1時半・・・こんな時間にジョギングに行くわけがありませんよね。
そうだ、きっと寝ぼけて子供たちのベッドにもぐりこんでいるに違いない!・・・なぜか私の脳は、いつもなら考えもつかないようなことを考えてしまいました。完全に回路が寝ぼけモードに入ってますね(笑)。そこで子供たちの部屋へフラフラと入って行きましたが、もちろん旦那がいるわけがない。
でも私の寝ぼけはそこで覚めることはありませんでした。それならきっと、眠れなくて1階のリビングでパソコンか仕事でもしているのかも。
だけどその時、なんかわからないけど急に不安に襲われてしまったんです。

・・・でももし・・・もし1階にいなかったら、旦那はいったいどこへ?!

トイレで倒れているのかも・・・それとも寝ぼけてベランダから落っこちた?!
いやいや、もしかするとお風呂で溺れたのかもしれない!(実際には大人は溺れようがないお風呂です、うちのお風呂は) それとも・・・・・・蒸発?夫婦仲は悪くないはずです。だけど口には出せない不満が鬱積していたのかも・・・!!

正気の時では考えられないくらい、ものすごく焦ったんですよ(笑)。きっと心拍数は瞬間的にMAXまで上がっていたんじゃないかと思います。
でもあわてて階段の電気をつけてリビングへ降りようとしたその時、よーーやく我に返りました(笑)。

やだ~、旦那は埼玉にいるんじゃないのよ

ホーッと安心したのと同時に、自分の壮絶な寝ぼけに恐ろしくなってしまいました。
寝言は何度もあるけれど、こういう寝ぼけって初めてなんですよ。傍から見たら、まるで夢遊病患者みたいなんでしょうね(苦笑)。
そんな旦那は、今度の3連休に帰れるか帰れないか微妙なところらしいです。きっとこんな話を寝る前にしていたから、寝ぼけてしまったのかも知れませんね

ところで、いつもお世話になっているK様から、バトンをいただきました。
妖しい回答満載ですので、OKという方のみ続きからどうぞ♪





『』内に、人名を当てはめてまわしてください。
指定は『ククール』


◆朝、起きたら『ククール』がとなりに寝てました。さてどうする?
ひゃ~っ!!なんて素敵なシチュエーション♪
そうですね~、じっくり寝顔を眺めていたいような気もしますが、ここはそっと寄り添って狸寝入りします(笑)。きっと心臓バクバクいってるんでしょうね~、私。

◆そんなことしてると『ククール』が目覚めた!どうする?
できるだけ自然に朝のごあいさつ・・・できたらいいんですけど、たぶん緊張のあまりしどろもどろになりそうです(笑)。
でもそんな私を彼は優しく抱きしめ、甘く囁いて・・・・・・(以下自主規制)

◆『ククール』につくってあげたいって自慢料理は?
朝食には手作りのパンとスクランブルエッグ、そして野菜たっぷりのミネストローネ。
夕食はなんとなく中華な気分なので、中華料理を。

◆『ククール』とドライブ、どこに行く?
星がきれいに見える場所がいいなぁ。夜のドライブ、ロマンチックです♪
海沿いのハイウェイも素敵!でも好きな人の助手席なら、どんなところでも素敵になっちゃいそうですよね。

◆『ククール』があなたにひとコト言ってくれるって!なんて言ってもらう?
「ずっと一緒にいよう。もちろん、死が二人を分かつまで・・・だ。」
まっすぐ青い瞳に見つめられて、左手の薬指に誓いのリングを・・・・・・ううっ、倒れちゃいそ~!!その後は言葉なんかいりません。ククールの優しさが全てを語ってくれるからvv

◆『ククール』があなたのために歌ってくれるって!
ククールの歌ですか?
バイオリンを演奏するククールならこれでもかというほど妄想しましたけど(笑)、歌を歌うククールは今まで考えたことないですね。
う~ん、ラブソングを・・・と言いたいところですが、マイエラ地方に古くから伝わる少し物悲しい曲調の歌を、遠い瞳をしながら歌われたらドキッとしちゃいそうです。

◆『ククール』があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分。
彼方さん同様、熱い抱擁を(笑)。
そしてその後はもちろんチューして・・・・・・きゃ~っ!(同じく自主規制!)

◆あなたが『ククール』にひとつだけなにかしてあげられます。時間は5分。
あのサラサラな銀の髪を丁寧に梳かして、きれいに結ってあげたいですね。

◆『ククール』にひとコト
ずっと変わらずに愛してます!!
だからたまには夢に出てきて~~っ!!

◆次にまわす人
萌え満載な楽しいバトンですので、興味のある方はどうぞお持ち帰りくださいませ♪

彼方さん、私ったら勘違いして、「無精ひげの生えたククール」で答えるものだとばかり思っておりましたよ(笑)。無精ひげは彼方さんがいただいたお題だったのですね~。
でもククールの無精ひげも面白いかも♪ ククールの無精ひげも、銀さんのと同じ色なのでしょうね。
楽しいバトンを回してくださって、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<自分のためのお買い物 | 茶々の茶のみ話 | 軽くなりました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
