茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

自分のためのお買い物

今日は大きなショッピングセンターまで、自分のためのお買い物に行ってきました
思えばもうずっと、自分のための買い物なんかしてなかったんですよ。先月、フォーマルにも使える黒のスーツは旦那に買ってもらいましたが、自分ではストッキングと下着を2枚ほど買っただけ・・・。子供も大きくなるといろんな出費がかさんで、自分のは「後回しでいいや」「あるもので間に合わせよう」って考えちゃうんですよね。で、別におしゃれして外に出るわけじゃないから、それで間に合っていたんです。だから気がつくと、これから仕事をしようっていうのに通勤用のちゃんとした服がほとんどなかったり、化粧もほとんどしなかったので化粧品が古くなっていたり揃わなかったり・・・とメタメタ状態でした

あまりにも恥ずかしいので、今日は「自分ものだけ買おう!」と決心!仕事で着るブラウスと通勤用のスカートを購入して、とりあえず一安心です それから化粧品店で口紅とか眉ペンとかメイクグッズを購入♪茶々のおしゃれスキルが10上がった!
そして最後は靴屋さんで、仕事で履くナースシューズを購入してきました。これで働く準備は完了です まあ仕事のためとはいえ、こうして地味な専業主婦から脱皮するためのグッズを揃えるのって、なんだか嬉しいものですよ

その仕事ですが、3月中旬からの勤務に決まりました
私は受付に配属になりますが、実は同時期にもう一人新しく入る方がいるそうで、二人いっぺんに仕事を教えるのはちょっと大変ということから、私はもう一人の方が慣れた頃からの勤務になるんだそうです。
若い子にはパワーで劣るけれど、年齢とともに重ねた人生経験を武器に頑張ろう

続いて、拍手お返事です♪


彼方さま

先日は楽しいバトンを回してくださって、ありがとうございました♪
そうですね~、結婚すると照れがなくなりますよね(笑)!若い方の照れが入った回答も、また初々しくて可愛らしいですが、妄想を爆発させるのならやはり既婚者でしょうか(笑)。回答していて、どんどん妄想が膨らんでとても楽しかったです~
もうすぐ仕事も始まりますが、緊張しつつもとても楽しみです♪受付に立つことを夢見て勉強も頑張ってきたので、夢が叶う日が待ち遠しいですよ。仕事に慣れるまで、しばらくはカルテ搬送とか雑用係ですが、カルテの搬送をやるとスリムになるという話もあるので、それもまた楽しみだったりします♪
とにかく混んで待たされる病院なので、患者さんから怒られることも多々あると思いますが、彼方さんからの励ましを心に刻んで頑張りますね
メッセージ、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しばらく・・・ | 茶々の茶のみ話 | 夢遊病?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
