茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しばらく・・・

先日、義父が緊急入院しました。
もともと糖尿病を患っていて体調が思わしくなかったのですが、今回は糖尿病でではなく、消化器官からの出血による重度の貧血のためでした。
実は4ヶ月も前から兆候はあったんです。ところが検査を受けるのが嫌で、家族の言うことを聞かずにずっと放置。ついに糖尿病で定期的にかかっている医院の先生から、強制的に大きな病院を受診させられたんだそうですが、ヘモグロビン値が測定不能なほどまでに落ちていて緊急入院になりました。

おとといの夜に子供たちを連れてお見舞いに行ってきましたが、手の色が紙みたいに白くて、貧血の程度がどれほど酷かったのか一目でわかるほどで・・・貧血を改善する点滴をしても、ぜんぜん追いつかないみたいでした。・・・ものすごくショックでした。
内視鏡の検査結果は周りで考えていたよりもずっと思わしくなく、これからどうなるのか、どうしたら良いのか頭の中が混沌としています。

そんなわけで落ち着くまで少しの間、ブログをお休みしようと思います。
・・・とても書けるような気分じゃないですしね。
来週明けに病理検査の結果が出るので、医師と家族で今後の治療方針について話し合うことになってます。

この年齢になると、祖父母に加えて親の健康の心配も出てきますよね。周りを見てきて、いつか自分もそういう立場になることは覚悟してましたが、思ったより体力も使うし悩むこともたくさん・・・。でもこんな時だからこそ、心身ともに自分自身が元気じゃないとなぁ・・・って思います。自分が元気じゃないと、周りに対して細やかな気遣いができなくなってしまいますもんね。
健康の大切さについて、改めて考えさせられてます。

続いて、拍手お返事です。


はるま様

はるまさん、こんにちは♪励ましのお言葉、ありがとうございました!!
社会に出るのなんて、もう10年ぶり・・・結婚してから半年ほどは派遣社員で働いていましたが、東京だったので時給が良く、あっという間に扶養の上限に達してしまって辞めざるを得なかったんですよ。微妙に上回ってしまうと、かなり損してしまいますからね(汗)。
そして子供ができて育児にかかりきりになると、たちまち「どっぷりおうちモード」に・・!感覚がすっかり専業主婦なので社会に順応するのに時間がかかってしまうかも知れませんが、せっかくのチャンスですし、きっと私と同じような「子育てブランク組」がたくさん活躍していると思うので、私も負けずに頑張ります
でもこのブランクの間にも、学んだことはいっぱいありました。子供に教えられて初めて気づかされることって本当にたくさんあって、もともと気持ちが幼かった私が少しだけ成長したような気がしてます。事務的な仕事の役には立たないけれど、メンタルな部分で役に立つんじゃないかな・・・って思ってます
はるまさんもこれから大きな変化がやってきますが、楽しみながら頑張ってくださいね♪
コメント、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<次年度は・・・ | 茶々の茶のみ話 | 自分のためのお買い物>>

この記事のコメント

日記、読ませていただきました。
お義父様、ご心配ですね。
私の祖母も糖尿病でしたので、その生活管理の大変さはよく分ります・・・
そこに他の病気が加わると、やっかいなのかもしれませんね。

ご看病など、大変になるかもしれませんが、茶々さんのお体だけは大切に。
万一茶々さんも体調を崩されると、大変ですものね。

こんな所でなんですが、就職決まられておめでとうございます!
そちらの方との兼ね合わせも大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

お義父様が早く元気になられる事をお祈りしております。
あ、このコメントに返信は不要です。
落ち着かれましたら、またブログを書いて下さいね!
2008-02-10 Sun 05:00 | URL | 未那美 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
