茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

音楽できる人ってすごい!

ここ最近、家族で動画を見るのにはまっています。
初めはたしか、息子から「ゲームのことについて調べてほしい」と頼まれて検索したことが動画を見るきっかけになったような気がしますが、真相は今となってはさだかじゃありません(笑)。ふとしたことがきっかけで「実写マリオ」という動画を発見、そこからどんどん面白い関連動画を見ているうちにはまってしまったのです。
いろいろ悩み事が後を絶たない時だったけれど、素直にお腹を抱えて笑える動画を見ているうちに、なんだか気持ちがスッキリしてきたんですよね。特にムスカ(天空の城●ピュタの登場人物)の面白動画には大ウケで、さんざん漁って楽しませてもらいました(笑)。なんかわからないけど、ムスカって思わずイジりたくなるキャラなんですよ
「それでもお前、宮●ファンなのか?!」って言われそうですが、ハイ、宮●アニメ大好きです でもギャグはもっと好き(笑)!

そんな私の動画ライフなんですが、見ているのはギャグばかりじゃありません。
ゲーム音楽とかアニメソングのピアノ演奏とか、オーケストラ演奏も好きでよく見ています。DQはもちろんですが、ゼル伝のオーケストラ演奏は身震いがするほど良かった!!オーケストラを聴くのは大好きなので、一度ぜひ生で聴いてみたいものです。
そして初音●クもよく検索して聴いてます。あれってホント良く出来てますよ・・・!コンピューターで作った歌なのに、ハモると本当に綺麗!!特に四重唱にはその出来栄えに驚くばかりです。
それにしても、音楽ができる方ってすごいなぁ・・・って、動画を見るたびに感心してしまいます!自分ができないから、余計憧れてしまいますよ 私も小学校1年生の時に音楽を学ぶきっかけは与えてもらったのですが(エレクトーンです)、先生が毎回背中を咳き込むほど叩くから、痛くて怖くて辞めてしまったのです(今だったら大問題ですよね!ほんときかない先生だったー)。なので基礎の基礎だけと自己流で簡単な童謡ぐらいなら弾くことはできますが、楽譜は全く読めないし、他にできるものといったら縦笛とタンバリンぐらいです。あたくし、ククールのためならいくらでもタンバリン叩いてよ(テンション上げ~♪)
でもね、いつか何か楽器を習ってみたいんですよ 特に弦楽器は憧れなのでバイオリン習ってみたいんですが、ご近所迷惑だと思うので、ギターなんかいいかも知れませんね♪
そういえば昔、妹がウクレレ買ったことがありました。最初は練習するつもりで買ったんでしょうけど、なぜかインテリアのひとつになっていて、ついに一度もウクレレの音を聴いたことがありませんでした(笑)。ウクレレよ、今はいずこ~~?

ところで私が短大生の時、English Communicationという授業で「趣味について」喋らされたことがありました。そこで「クラシックの音楽を聴くのが好きです」と言ったところ、いきなり先生から「あなたは何の楽器が演奏できるの?」と質問されてしまいました。
そこで「いーえ、何も」と答えたんですが、なんとその先生
「クラシックが好きな人は、自分も何か楽器ができるものでしょう?あなた、本当に何もできないんですか?」
・・・ですと。

悪かったね、どうせあたしゃ楽譜も読めませんよーだ・・・本当なら英語でこう言ってやりたかったけど、そこはグッとこらえて(っていうか、なんて言ったらいいかわからないし・笑)「はい、本当に何もできません」と答えておきましたが。
でもこれってすごい偏見ですよねー!それとも先生のお国じゃそれが当たり前なんでしょうか(苦笑)。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は早く寝よう | 茶々の茶のみ話 | 次年度は・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
