茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サイズダウンの幸せ

私、目下ダイエット中です。
3週間ほど前に仕事の制服を注文したのですが、仕事をするようになればきっと痩せるだろうということと、このままではあまりにも恥ずかしすぎるので、ぎりぎりキツキツのスカートで注文したのです。持っているスーツのスカートが同じサイズなんですが、座る時にホックが飛んで行きそうになるので、どうせ上着に隠れるし・・・とファスナーだけ上げてホックを外しておくことも・・・(うわー、恥ずかしい!)
そんなわけで、ダイエットを敢行しなければならない状況を自分で作ってしまいました(笑)。
制服はスカートの上にブラウスとベストなので、スーツのようにホックを外しておくわけにもいきませんしね。そして就業前研修で健康診断書を提出しなければならないことも、「ダイエットやる気モード」になった大きな理由です。だってこのまま血圧とか血液検査なんかしたら、絶対何かで引っかかってしまいますから・・・(汗)。

でも人間、切羽詰るとちゃんと頑張れるもんです(笑)。
何事も三日坊主で根性なしな私、いままで何度ダイエットに失敗したことか・・・。2年前には珍しくプールにはまり5ヶ月で8キロ落としましたが、それっきりでした。
だけど今回は本気です。制服が貸与されて「スカート入りません」では恥ずかしすぎますし、職場にも迷惑がかかってしまいます。そこでまたまた水中ウォーキングをやり始めました♪
これが自分には一番合っているようで、週2回ペースですが既に2キロ落ちたんですよ 実は2年前に8キロ落とした後リバウンドしていると思いきや、あまり増えていなかったのです。やはり運動して落とした分は、リバウンドしにくいんですね♪
プールに入る前に脂肪燃焼のサプリを飲んで、みっちり1時間歩いたり泳いだり。腹式呼吸でたっぷり酸素を取り入れて運動するので、20分くらい経つと体がポカポカしてきます。自分の体重を感じないからいくら歩いても足が疲れないのに、水の抵抗があるため足全体の筋肉が鍛えられて、最近ズボンの太もも部分が緩くなってきました。バッチリ効いているのを実感 もちろん、スカートも今はジャストサイズです!あー良かった♪

ただ今回は、時間がないということで食事制限もやってました。
朝&昼はしっかり食べるけど、夜はダイエットフードだけだったり、おかずをちょっぴりつまむだけだったり・・・。間食も一切しないので、最初はお腹が空いて大変でしたが、そのうち胃が小さくなってきたのか、あまり食べたくなくなってしまいました。

実は私の一番好きな食事時間は朝食なのです。
「朝食が美味しく食べられるのは健康の証」と毎朝しっかり摂っていたというのに、その朝食が食べたくないというのは大変だ・・・!って正直焦りましたね。そして怖いと思ったのが「お月さま」が終わった後!どうやら貧血を起こしたらしく、頭がフワフワと飛んで行きそうに・・・ しばらく歩くのもふらふらしてました。

やっぱり、食べるべきものはきちんと食べないといけませんね~。
忘れてましたが、私の血ってもともとあまり濃い方じゃなかったのです。献血に行っても、3回中2回は断られる人だったので・・・。
髪の毛とか肌のツヤもなくなっちゃうし、やはり過激な食事制限はマイナスにしかならないようです。何事もほどほどに・・・ということで、今は夕食は主食だけ抜いて、きちんとおかずは食べてます♪うん、やっぱりこっちの方が体調いいみたい
明日は病院へ健康診断に行ってきます。2キロぽっちじゃあまり変わらないかも知れないけど、減らないよりは減った方がいいですもんね(笑)。

続いてT様へ、リターンです♪


大切な人へ

*あなたの好きな物(人)は?
>ククール大好き♪他にもまだまだ好きなキャラはいっぱい 二次元万歳!

*送り手の好きな物(人)は?
>もちろんククールですよね♪

*送り手と出会うキッカケは?
>初めての出会いはチャットでしたが、その後メールをくださったのがお付き合いの始まりです。

*送り手の第一印象は?
>私よりもずっとお若いのに、しっかりした方だなぁ・・・と思いました。そして同じ東北の方ということで、親しみを感じましたね。

*今の印象は?
>第一印象と変わっていません。それから神秘的で透き通った面と、温かい人情味のある面が融合していて、とても魅力的な方です。

*ずっと身内(友達)でいたい?
>もちろんですよ~ これからもどうぞよろしくお願いします

*送り手のいいところ
>相手のことを親身になって考えてくださるところです。これまでも、幾度となく心が救われました・・・ いつもありがとうございます!

*送り手の駄目(心配)なところ
>真面目な方だけに、世の中のいろんなストレスを背負ってしまわれるのではないかと心配です・・・どうぞ無理はなさいませんように

*メッセージ
>達乃さん、私からのバトンも受け取ってくださってありがとうございました!何だか自分のことって、妙に照れてしまいますよね(笑)。でもとても嬉しかったです!ありがとうございます
いよいよ花粉症の季節の到来ですね
花粉症持ちの達乃さんにとっては、辛い時期ですよね・・・今年は飛散量が多いとの予報が出ていますので、どうぞお大事になさってください。症状が軽く済むようお祈りしています。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<健康診断、受けてきました♪ | 茶々の茶のみ話 | バトンをいただきました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
