茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

一息つきました♪

おとといからやっていた地区子供会の仕事が、ようやく一段落しました このあいだ引継ぎをして、今回の文書作成が初仕事だったのですが、この最初のが一年で一番大変なのだとか。お知らせ文書だけでなく名簿や緊急連絡網などもありますから、ちょっと時間がかかります。
もちろんワード・エクセルで作ったデータは前任の方から引き継いでいるので名前を直すだけなのですが、こういう仕事を請けると普段のズボラな性格はどこへやら、完璧に間違いのないように作らないと気持ち悪いので、ゆうべは夜の12時までかかってチェックしてました。
そして今朝、ようやく配布分のコピーも完了(200枚コピーしました・・・)!あとは一緒に配る文書が会長さんから来るのを待って、班長さんへ各班の世帯分を届けたら初任務終了です。はー、疲れた・・・

昨夜は7時から役員会がありましたが、終わったのが9時過ぎでしたから、さすがにその後12時まで仕事をするのはキツかった~~ 来年度は小学校の役員もあるし、仕事も始まるし、体力持つかな・・・?って少し心配です。
ここに引っ越してきて2年目に行政区の班長が回ってきましたが、その時は慣れない仕事のストレスがたまったのか、顔面神経麻痺に・・・・・・自分では無理のないようにやっているつもりだったけれど、無意識のうちにミスのないようにと、自分に緊張を強いていたのかも知れません。その年はサークルの世話役もやってましたから、余計に疲れていたのかな。
今年はそんなことにならないよう、適度に力を抜くことを覚えなくちゃなぁ・・・なんて思ってる今日この頃です

話は変わりますが、最近悪徳商法撃退について興味がわき、時間がある時にちょこちょこと調べてます。興味のないものはキッパリと断るのは基本中の基本ですが(下手に話を聞いてしまうと脈アリと思われてしまうのです)、それでも何度も電話をかけてくるしつこい業者もいるのが現実なんですよね。そんな時、「特定商取引法」を知っているといいようですよ。断っているのにもかかわらず再勧誘をしてくるのは「特定商取引法」で禁止されているからです。
幸い近頃はこういう法律が周知されているためか、以前ほど何度もしつこく・・・という業者は少なくなってきましたが、もしまたあの学習教材業者が来たら、ちょっと使ってみようかな~、なんて思ってます♪ でもいくら悪徳だって相手も生身の人間、逆恨みされたら嫌なので、あくまでも柔らかく・・・ね?


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プチご無沙汰です(笑) | 茶々の茶のみ話 | 思いのほか健康モード♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
