茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プチご無沙汰です(笑)

すみません、プチにご無沙汰しておりました
月曜日と火曜日は就業前研修(睡魔との戦いが辛かった・・・)、そして昨日から仕事が始まったのですが、帰るなりバタンキュ~ とてもブログどころじゃなく、早々と寝てしまいました。ゆうべも旦那が日課の電話をかけてきましたが、「疲れているだろうから」と2~3分で切ってくれましたよ♪ やっと以心伝心できるようになったかも(笑)。おかげで昨夜はたっぷり眠って、疲れをリセットできました なんてったって年齢が年齢ですから、自分の体はちゃんと労わってあげないと(笑)。

仕事の方はとにかく覚えることが山のようにあって、昨日は頭がパンク寸前でした!幸いスタッフがみんな親切な方ばかりなので不安はありませんが、実際の業務は資格取得のための勉強とはまるっきり違うので、いろいろ一からお勉強です ようやく今日になって裏方の仕事はスムーズにできるようになりましたが、でも同じ制服を着ている以上、患者さんから見れば新人もベテランも関係がないわけですから、早くビビらずに窓口対応ができるようにならなくちゃ・・・って思います。

それにしても病院事務はよく歩きます!今朝は足が筋肉痛になってました。ついでに腰痛も・・・ナースサンダル、いつもスニーカーとかローファーとか履いてる私の足には合わないのかな・・・?
でも程よい運動のたまものなのか、さっき1週間ぶりに体重を測ったら2.5kg減ってて大喜び そういえば最近は、食生活も知らず知らずのうちに(っていうか否応なしに)健康モードになってました。大好きなお酒も飲まなくなったし(節約のため)、お菓子もたまにしか食べないし(節約のため)、主食も少なめに(子供たちがバクバク食べるので、自分の分が足りなくなることが・・・)。以前の私ならお腹がすいてイライラしてたと思うんですが、今はほとんど気にならないのは、もしかすると新しい生活で緊張しているからなのかも知れませんね。
・・・おっと、ストレスの病気にも気をつけなくちゃ!!

今日はこれから、子供の習い事の参観です。
さて、もうひと頑張りだ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<悪戦苦闘の毎日 | 茶々の茶のみ話 | 一息つきました♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-13 Thu 19:54 | | #[ 内容変更] | top↑
彼方さん、こんばんは!今日も仕事でグロッキーなため、お布団の中から失礼します。
先日はコメントをありがとうございましたm(__)m仕事の方は、おかげさまで裏方はだいぶ覚えてスムーズにできるようになりました。でも教わった仕事は全体からみたらまだまださわりの部分で、これからが本番といった感じです。
それにしてもこの仕事は立ち仕事ですし、とにかく動くので、たった半日の仕事が終わるとクタクタで、2時に帰宅しても昼食を食べる気力もない状態です(*_*)
でもこれも慣れるまでなんですよね(^-^)今は鈍った体が適応しようとしたり、プレッシャーのための精神的ストレスもあるのでこんなですが(笑)、きっと1ヶ月後はもっと楽なんじゃないかな~、なんて思います(^-^)
いろいろ大変そうですが、でも無理せず楽しく仕事ができたらいいですよね♪頑張りま~す(^O^)
彼方さんからのコメント、とても嬉しかったです!ありがとうございました♪
2008-03-15 Sat 22:15 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
