茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

女ばかりの職場って・・・

仕事を始めて、今日で3週間が経ちました。
毎日毎日覚えなければならないことが山ほどあり、しかもこの年齢+ブランク10年の脳は、なかなか新しいことを吸収してくれません。
仕事を教えてくれる方もとても忙しい方ですので、基礎を断片的に教わって、あとは周りの人に聞いて・・・って感じで仕事を覚えていったため、先週までは流れがつかめず苦労しました。ひとつひとつのことはわかっても、それがまったく繋がらなかったんですよね。だから帰宅した後も毎日マニュアルを見て復習していたのですが、どうしてもわからずに自信を失って、落ち込んで泣きたくなる毎日でした。
でも今週になってようやく流れがつかめてきたので、だいぶスムーズに仕事をこなせるようにはなってきたかな・・・?って感じです。

・・・ですが日数が経つと、それなりに見たくないものも見えてくるものですよね。
以下、反転で・・・。


女ばかりの職場って、どうしてこうドロドロしてるんでしょう・・・。
患者さんに対するにこやかな笑顔の裏で、同僚に対する意地悪・陰口が横行しているの、すごくイヤです。
幸いなことに私と同じ半日の先輩方は、二人とも仕事ができる上にとても親切な方なので、覚えが悪い私にもイヤな顔ひとつせずに教えてくれるのですが・・・・・私よりも1ヶ月前に入った若い新人さん(フルタイムです)は、同じくフルの先輩方からチクチクと意地悪をされるそうで、毎日「胃が痛い」といいながらも健気に頑張っています。心が穏やかな頑張り屋さんだけに、なんでそんな目に遭わなくちゃいけないのか・・・って思うと、本当に気の毒なんですが・・・。
どんな仕事でもそうですが、ミスはないに越したことはありませんよね。この仕事は保険が関って来るため、一箇所でミスをおかすとずっと尾をひいてしまい、最悪病院の評判を落とすことにもなりかねません。だからこそミスをおかさないように、わからないことには仲間としてきちんと教えてあげるべきだと思うんですが・・・・・彼女が分からないことを訊いても「とりあえずやってみて」とはねられたり、無視されたり。それでミスをすると「勝手に判断しないで」と文句を言われる始末だそうで、ストレスたまりっ放しだと言っていました。
そして昼休みには悪口の言いたい放題だそうで、本当におぞましい世界だと・・・・・・。
彼女はそういうのを嫌う人なので、関らないようにしているのですが、「陰で何を言われているかわかったもんじゃない」と言ってました。

きっと、私も陰で何か言われてるに違いありません。
すぐに他人の悪口を言いたくなる人って、自分以外の人はみんな悪口の対象になっちゃいますからね。私の知っている人にもそういう人いますけど、病気みたいなもんです。ある意味、気の毒です。

・・・なんでみんなと仲良くできないんでしょう?
・・・なんで気持ちのいい職場にしようとしないんでしょう?
その方が、お互いにいいこといっぱいあると思うんだけど。

これも女ばかりの職場・・・だからなんでしょうかねぇ・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<つぶつぶな美味しさ♪ | 茶々の茶のみ話 | サイトを閉鎖します>>

この記事のコメント

立ち寄りました(^^)
2008-04-03 Thu 11:39 | URL | cutyzizi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
