茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

つぶつぶな美味しさ♪

少し前に「つぶつぶ野菜トマトケチャップ」というのを、歯医者さんにあった雑誌で見かけました。ご存知の方も多いんじゃないかと思いますが、その名の通りトマトケチャップにつぶつぶの野菜がたくさん入っている商品です。オムレツにたっぷりとかかっていた写真が載っていたのですが、これがまたすっごく美味しそうだったんですよね
ところがいつも行っているスーパーにはまだ置いてなくて、もっと大きなお店に行けばあるのかな・・・?なんて思っていたところ、たまたま行った他のスーパーで発見!!早速購入してきました
そして今日、ポテト入りオムレツにたっぷりとかけていただきましたよ♪
お味は、期待を裏切らない・・・というより、期待以上の美味しさでした ほんのりと甘くてコクがあり、つぶつぶ野菜の食感が何とも言えず食欲をそそります 子供たちの評価も上々で、そのままご飯にかけて食べても美味しいんじゃないかと思うくらい。量の割にはちょっといいお値段ですが、でもこの品質なら妥当かも知れません。

そういえば、こないだは友人から美味しいタバスコを教えてもらいました。マリーシャープスの、レッドハバネロペッパーソースです。これもつぶつぶが入っているんですが、唐辛子の王様・ハバネロのタバスコですから、とにっかく辛い!!だけど辛い中にも深~いコクがあって、辛いもの好きな人にはたまらない美味しさだと思います 購入したその日にペンネ・アラビアータを作りましたが、酒のみさんたちには大好評でしたよ♪ うーん、思い出したら食べたくなっちゃった(笑)

この先、ちょぴっとだけぼやきを・・・(笑)。
反転ですので、見たくない方はスルーしちゃってください。

医療事務の派遣て、微妙な立場なんだなぁ・・・と最近実感してます。
私が東京や仙台の派遣会社で働いていた頃は、派遣先の会社では対等の立場で見てくれていました。・・・少なくとも、私はそう感じていました。
ところがこの業界は特殊な世界なんですよね。事務の正職員さんの中には、あからさまにバカにした態度を取る方がいて、一昨日もすごく嫌な思いをして泣きたくなりました・・・。明らかに総務の仕事・・・というか、理事長がらみのため総務に回さなければ失礼になってしまうお客様が来たので内線したところ、第一声が「はあ?それ、総務の仕事なんですか?」
そこでもう一度丁寧に状況を説明したのですが、「なんか、話が全然見えないんですけど」とすごくイライラした口調で言われてしまいました。
でもこちらとしても、困るんですよね・・・。普通の患者さんならともかく、理事長のお知り合いの家族の方が、わざわざ香典返しを持ってきたという状況です。総務で受けるのが普通だと思うんですけど・・・しかも患者さんも次々と窓口へやってくるので、電話の向こうで舌打ちしつつぶつぶつ小声で文句を言っている彼女に「すみませんが、○○様がお待ちですので」とお願いしたところ、「ああ、もういいです!行きますから!!」とすごい乱暴に電話を切られてしまいました(泣)。
あとで仲良しの1ヶ月先輩新人さんに聞いたところ、この総務の方はいつもこんな感じで意地の悪いことを言うのだそうです。何のことはない普通の用事でも、「何を言っているのかわからない」「で、何が言いたいんですか?」と必ずと言っていいほど言われるのだとか・・・。外注だからなのか、それとも新人いびりなのか。
受付業務で神経使うのならわかりますが、こういうところで神経すり減らしたくないです。
病院は医師や看護師が国家資格所有者なので、どうしても事務員は立場的・待遇的に下になってしまう特殊な環境なんですよね。その鬱憤を外注いびりで晴らしているのかなぁ・・・・・なんだかやりきれない思いでいっぱいです。


あぁ、また暗い話になっちゃった。
・・・ちょっと気分直しに、今ここで起きている出来事を。
うちの長男(春休み中なので、夜更かししてます)のオナラって、すっごく臭いんですよ(笑)。なので「おならが出る」と予告されるとみんな遠くへ逃げます。だけど「すかしっ屁」なので、時々予告なしで放屁&知らん顔!マジで死にそうになります(苦)!
そんな長男が突然お尻を突き出し、「母ちゃん、屁が出そうだ」と爆弾発言!!
こんな目の前でやられたら、たまったもんじゃありません。・・・っていうか、なんで私の目の前なのよ?!
そこで私、歌いました(笑)。

「わたしの~~おはなの~~ま~えで~~
 こかないでください~~♪」(千の風オナラver・・・ですね・笑)

幸いこの歌で爆笑したおかげで、長男の臭いオナラは引っ込んだみたいです(笑)。
あーー助かった(笑)!

ところで太王四神記、始まりますね♪
韓国ドラマはあまり見ないのですが、これは前から見たいと思っていたので楽しみです


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほしふるうでわ♪ | 茶々の茶のみ話 | 女ばかりの職場って・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
