茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メガネさん

今日は土曜日だけど出勤日です。
子供たちはお休みなので、ちょっとだけのんびりな朝。気分転換に昨日あったできごとをば

以前から視力の悪さを指摘されていた長男ですが・・・とうとう健康診断、最低ランクでひっかかってしまいました。
1月に眼科へ行って以来、ゲームの制限と目の体操をするようにうるさく言っていたにもかかわらず、本人まったく自覚がなかったんですよ。それで春休み中に「メガネかけるようになったら、DSソフトは全部売っちゃうからね」と警告していたんですが・・・・・健康診断で最低ランクをつけられて、やーっと自覚したようです。

昨日は仕事から帰ってすぐ、実家の母を隣町の歯医者さんへ連れて行ったので、帰宅したのは4時半頃だったんですが、そのまま今度は眼科へGO!先生とゲームのことについてもいろいろ話をしましたが、やはりDSのような携帯ゲームは目には最悪なんですって。
確かに視力の悪くない私がやっても、20分もすれば目がショボショボになって疲れてしまいますから、あの小さい画面を近くで凝視するのは、視力の変動の激しい子供にはもっと良くないことなんでしょうね。

それからすぐに、DSソフトとGBソフトを全部売ってきちゃいました。
説明書がボロボロだったり、箱がなかったりしたものがほとんどだったので、子供たちのものに関してはあまりいい値段がつきませんでしたが、私のソフト(脳トレです・・・それからときメモ、買ったばかりだったけど 子供たちのを売って、自分だけ遊ぶなんてできませんからね)は説明書の状態が良く、結構いい値段がついたのがせめてもの救いかな。
そのお金で今度はメガネ屋さんへ行き、さっそくメガネを注文してきました。

子供たちからは(特に視力の悪くない次男からは)文句が出るかと思ったんですが、これが意外とすんなり承諾してくれまして。眼科で、テレビに映してするゲームを少しだけなら・・・とお許しが出たので、あっさりと決心がついたようです。

今日はお昼ごろにメガネが出来上がる予定です。
長男、顔のパーツの配置は普通なんですが、頭が生まれつきでっかいから、大人用のフレームなんですよ(笑)。ジュニア用のは幅がきつくて、長さもぎりぎりだったので
さて、どんな顔になるのやら。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<子供は素直、でもそれが怖いときもある | 茶々の茶のみ話 | 給料日だったけど>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
