茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

強風の爪あと

今日は朝からすごい雨風でした・・・・・って、今もびゅうびゅう吹いてますけどね。
強い風って、個人的には大好きなんですが、でも畑に作物の苗を植えたばかりの今時期には吹かれたくないですね。きゅうりもトマトもピーマンも、細くて頼りない茎が強風に煽られて、とうとう倒れてしまったものもありました。
そして順調に育っていたじゃがいもも、風に弄ばれてお気の毒な状態に・・・
復活してくれるだろうか~。

さっき、インコのククール君を肩に乗せていたんですが、そこへ次男が「ククちゃんにチュー」と唇をとがらせてやってきてヒヤリ!!だって彼の口のまわり、夕食のハヤシライスでベッタリとオレンジ色に染まっていたんですよ(笑)。
早めに気付いて良かったです!綺麗な白い羽が、オレンジ色になるところでした(ついでにハヤシライスの香りつきね・笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仙台へ行ってきました | 茶々の茶のみ話 | ホッと気抜け~~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
