茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仙台へ行ってきました

今日は退職手続きのため、仙台へ行ってきました。
・・・とは言っても、お昼前には帰宅しちゃったんですけどね。実家の母が、数年ぶりに電車で仙台へ行ってみたいというので一緒に連れて行ったんですが、足腰が痛むので長い時間は歩けず、あまり無理はさせられないから駅前だけブラッと歩いて、早めに帰宅しました。
でも仙台へ向かう途中、大きく様変わりした沿線の風景を見たり、次々と高層ビルが立ち並んで都会的に変身した駅前を見られて良かった~、と喜んでいたので、そこそこ親孝行はできたのかな?

本当はお昼に牛タン定食を・・・なんて思っていたんですが、そういう理由で10時半には「帰ろうか」となっていたため、駅コンコースで牛タン弁当を購入♪ 帰宅してから、お店で食べる牛タン定食には劣るけどね・・・なんて言いながら食べたのですが、なんのなんの、なかなかのいいお味 今は駅弁業界も競争が激しいから、業者もいろいろと工夫を重ねているのでしょうね。思わず食べ比べをしたくなってしまいました(笑)。
ちなみに今日食べたのは、こば●しの牛タン弁当。仙台味噌仕立ての牛タンが、宮城県産の「ひとめぼれ」を使った麦飯に乗ってました。あとは香の物が少しついてる程度でしたが、牛タン&麦飯だけでも十分勝負できるほど美味しかったですよ
あ、でも仙台牛じゃなかったっけ(笑)。オージービーフのマークついてた

旦那が10月に仙台へ戻ってこれることになったので、今年の夏休みも子供たちを連れて東京見物へ行こうと思っているんですが、駅弁食べながらの旅もいいかも~、なんて思ってました 思えば子供たちは、まだ駅弁を食べたことがなかったんですよね。私が子供の頃は、電車の中でお弁当を食べるのってすごく魅力的に映ったものなので、きっと楽しい経験になるんじゃないかな

・・・と、それはいいとして。
去年はTDSへ行ったから今年はTDLへ・・・と計画中なんですが、子供たちからは反対意見が・・・!!うちの子たちは絶叫系・スリル系のアトラクションが大嫌いなので、去年TDSに行った時も「お子ちゃま系」しか乗れなかったのです。それでもせっかくだから・・・とストー●ライダーに入ったら、次男が泣くわ喚くわでもう大変!!途中で「出る~!帰る~!!母ちゃん、なんでこんなのに入ったんだよぉぉぉ!!」と散々文句を言われ、しばらく不機嫌だったんですよ(汗)。周りの幼稚園ぐらいの小さい子でさえも泣いたりしないのに、一年生で体もでかい次男が・・・と思うと顔から火が出そうな思いをしたのですが・・・いくらなんでも今年は大丈夫でしょ、なんて思って持ちかけたら、「絶対に行きたくない!」のだそう。

・・・いや、行きたくないのならいいんだけど、でも今年が最後のチャンスだと思うとねぇ・・・ 他にどこへ連れて行ったらいいかもよくわかんないし。
今のうちに乗れるようになんないと、大きくなってからデートできないんだぞ?○○クンてつまんなーい。そんな臆病な人、あたしキライよ!って言われちゃうぞっておどかしてはいるけど(なんつー母親だ)、なかなかその気にさせるのは難しいようです(笑)。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<キャンプ、晴れておくれよ~ | 茶々の茶のみ話 | 強風の爪あと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
