茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャンプ、晴れておくれよ~

今週の土曜日は、家族でキャンプに行きます♪
と言っても車で40分の、いつも行ってるキャンプ場なんですが、今回は初売りで買った新しいテントとパラタープの練習を兼ねてのキャンプなのです

ところが週間天気予報では、何だか雲行きが怪しい・・・!!
うちはどういうわけか、過去のキャンプでは一度たりともお天気に恵まれたことがありません。いつもテントを張る時には曇り、そして夕方からポツポツと・・・のパターン。そして去年の最後のキャンプでは豪雨に見舞われて夜8時に帰宅、翌日テントとタープを撤収しに行った苦い記憶がまだ鮮明に残っています。
なんだか今回も、いや~な予感がするんですよねぇ・・・。
我が家のキャンプ、呪われているんだろうか。

でも今からお天気の心配してても仕方がないですから、一昨日はキャンプで食べるピクルスをせっせと漬けてました。ちょうどうまい具合に、カリフラワーが安くなってたんですよ♪私はピクルスの中でもカリフラワーの歯ごたえが一番好きなので、これはラッキーと3株買い込んできました♪
それから胡瓜とカラーピーマンと玉ねぎと人参、そして今回は初めてセロリも一緒に漬けてみたら、これがなかなか美味しい!!スパイスの効いた甘酢と野菜のうまみが溶け合って、我ながら上手に出来たと思います
ピクルスをつまみに、野外でビール うはは~、すっごい楽しみ

そして昨日は、パンのお師匠様から教えてもらったドライカレーを、久しぶりに作りました。
玉ねぎ・人参・ピーマンをスピードカッターでガーッと細かくしてフライパンで炒め、おろしにんにくと豚挽き肉を加えてさらに炒めて、カレーパウダー・ソース・ケチャップ・塩コショウと細かく刻んだカレールー少々で味付けします。
これをご飯に混ぜたり乗っけたりして食べるのですが、野菜がたっぷりで美味しいので、いつもは体型を気にしてご飯は一膳しか食べない子供たちが、夕べは二人ともおかわりしましたよ
旦那が帰省して埼玉へ戻る日には、小分け冷凍して日持ちするおかずを2~3品作って持たせてますが、今回はこのドライカレーを持たせようと思ってます。

そんなこんなで美味しい話ばかりを書いてましたが、実は当の本人、虫歯が痛くてちょっぴり凹んでたりします(苦笑)。歯ブラシの届きにくい上の奥歯の裏っ側・・・数年前に虫歯になったんですが、ずーっと放ったらかしにしてたら、最近になって痛むようになってしまいました。
旦那からは「子供たちは歯医者へ連れて行くのに、なんで自分は行かないんだ?」って言われたんですが・・・実は私、歯医者が怖いんです 小学校一年生の時に、怖いので有名な歯医者へ連れて行かれたんですが、ちょっとでも動くと「動くな!!」ってじーさん先生に怒鳴られ頭をひっぱたかれたことがあって、どうもトラウマになってしまったようなんですよね。それ以来どうしても歯医者だけは行く気になれず、今回も痛むようになるまで放置してしまいました
でも歯が痛いのは本当に気が散りますし、食べ物もうまく噛めませんから、意を決して明後日に予約を入れました・・・・・・あぁ・・やだなぁ、怖いなぁ・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<呪われし我が家のキャンプ | 茶々の茶のみ話 | 仙台へ行ってきました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
