茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨ふり

ここのところ、どよ~んとしたお天気でイヤになります
梅雨に入る時期だから仕方が無いけれど、先週のキャンプはお流れになっちゃうし、せっかく箪笥の中身を夏モードにしたというのに、連日の肌寒さのためにまた衣装ケースから長袖を引っ張り出してこなければならないし。
今日は次男の学年で「町探検」というのがあり、私はボランティアで交差点に立って子供たちを誘導したのですが、これも2度ほど悪天候のためにお流れになっていて、今日になってようやく実施できました・・・が、朝は晴れていた空もだんだん雲行きが怪しくなり、子供たちが学校へ戻り始める頃にポツポツと雨が・・・ 予報では夕方から雨だったんですけど・・・あまりアテにはなりませんね。
今週末は気温も25℃まで上がって晴れ間が出るとの予報だったので、旦那が「今度こそキャンプを!」と意気込んで電話をしてきたんですが、我が家の場合は予定を立てると必ず雨が降るので、当日空きがあったら行く・・・ってパターンにしようと思ってます。

この先はオタクな内容ですので、大丈夫な方のみどうぞ。




最近、渡/瀬/悠/宇さんのマンガにはまってしまいました・・・。
きっかけは、ネットでちょこっと「絶/対/彼/氏」を立ち読みしたことでした。物語の面白さはもちろんですが、私はまず絵にクラッときてしまったのです・・・!!
キャラがみんな魅力的な上、瞳がとても綺麗・・・・・ああ、何ていうのかな、魅せられて引き込まれてしまいそうな、見ているだけでもう他のことが考えられなくなってしまいそうな、そんな瞳だと思ったんです。大好きなマンガはたくさんあって、その中でも魅せられるような瞳は数々あるけれど、ずっと私が求めていた瞳に出会えたような気がしました。

それから本屋さんでごっそりと渡/瀬さんの作品を買い込んで、毎晩布団に入ってから読書タイムを楽しんでいたのですが・・・ある本を読んでからというもの、ククール以来の超ときめきモードへ突入してしまったのです・・・・・・。

不思議なことに、自分は本を読んでいるという自覚がなくて(よほど没頭しているんでしょう・笑)、いつも切ない想いを抱きながら彼を目で追っている感じがするんですよね。
少女時代の初恋のように、ただそこに彼がいるだけで幸せだったり、思い悩み苦しむ姿に、ぎゅうっと胸をしめつけられたり。
ああぁ、私もうダメかも・・・!!
一日じゅう女宿(うるき)が頭から離れないんだもの・・・!!

・・・やだ~、これじゃまるで恋わずらいですよ(笑)
「絶/対/彼/氏」のナイト君も大好きだけど、まさかこんなに見事にハートを射抜かれてしまうなんて思ってもみませんでした。

そんな私が知ってしまった、女宿の誕生日
なんと私と1日違い(1月28日)でございました~♪きゃー!!
これもきっと運命なんだわっ♪ ね、女宿 ←ビョーキ(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家初の | 茶々の茶のみ話 | めざめ>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-06 Fri 13:46 | | #[ 内容変更] | top↑
v-22はるま様

はるまさん、こんばんはv-238 きゃ~っ、はるまさんも玄/武/開/伝、集めていらっしゃるんですね!!身近に渡/瀬さんのファンがいらして、私もとても嬉しいです♪はるまさんは中学生の頃からのファンなのですね。私はほんの最近はまりだした人ですので、いろいろツボなどを教えてくださ~いv-20
渡/瀬さんの作品は、本当にイラストが繊細で綺麗ですし、お話はしっかりしているし、読者に訴えたいことがスーッと素直に入ってくるので、読んだ後の満足感が違いますよね♪
そしてキャラクターがみんな素敵v-238 私はもう、しっかりどっぷり女宿にはまってしまってますが(笑)、でも虚宿も斗宿も大好きなんですよ♪特に虚宿はなんだか可愛くて、目の離せない存在です(笑)。それから危宿・・・私もとても気になっているので、共に追いかけていきましょうね♪

実は我が家では、旦那も「絶/対/彼/氏」にはまっちゃったんですよ(笑)。少女マンガだけど、やはりストーリーの面白い作品は、性別を超えて受け入れられるのかも知れませんね・・・・・少女マンガを読んでいる旦那の姿は、すこーし不気味ですが(笑)。

朱雀編も面白そうですよね♪近々古本屋さんをめぐって入手したいと思います!!
コメント、ありがとうございましたv-411
2008-06-06 Fri 22:35 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-07 Sat 13:33 | | #[ 内容変更] | top↑
彼方様☆
今回はテントの中からこんばんはです(^^)先程はコメントをありがとうございました!
彼方さんも「絶/対/彼/氏」読まれたのですね~♪私は原作を読んでからドラマを見たんですが、原作とかけ離れていたのがちょっと残念でした…と言っても、原作のままのドラマ化はかなり無理がありますけど(笑)。
私があと持っている渡/瀬さんの作品は、「あ/り/す/19th」と「ふ/し/ぎ/遊/戯・玄/武/開/伝」なんですが、どちらもとてもいい作品ですよ♪小学生でも安心して読める作品なので、そのうち姪にもすすめて、伯母さんと萌え談議を…なんて目論んでいます(笑)。
彼方さんも、機会があればぜひ読んでみて下さいね♪
コメント、ありがとうございました!!
2008-06-07 Sat 21:23 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
