茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

面白かった夢

普段は眠りが浅すぎて、細切れな夢しか見ないのですが、昨夜は久しぶりに長編な夢を見ていました しかもなんと、念願だった「ククールたちの仲間になって戦う」夢だったのです♪

それはなぜかショッピングセンターの中。
ここでもうDQ8の世界ではないけれど、でもパーティの面々は揃っているし、モンスターもちゃーんと出てくるので、一応DQ世界にしておきましょう(笑)。
夢の中で、私はまだ武器を持っていません・・・というか、腕っ節が強いので?格闘スキルを上げさせられているようです。

ショッピングセンターの中はモンスターの巣窟と化しており、買い物客の姿はありません。
明かりの消えた暗い建物の中を、私たちはお互いを確かめあいながら慎重に進んでいきます。
ところが一番初めの戦闘で、私一人がパーティからはぐれて迷子になってしまいました。

急に心細くなってみんなの名前を呼んだけれど、なぜか周りはシーンとしていて、人の気配がありません。
「おーい!!みんな行っちゃったのーー?!置いてくな~~~っ!!」
大きな声で呼んでみたけれど、自分の声が虚しく響くだけ・・・・・と、その時!!私の声に反応して、たくさんのモンスターが襲い掛かってきました!!
「えっと、えっと・・・わーっ!どっから片付けたらいいの?!あーもう、やけくそだっ!!」

夢とは大変都合が良くできているもので、その時の私は既にある程度の魔法は覚えており、上げている最中の格闘よりははるかに効率的に戦える模様。そこで私は、魔法で応戦することにしたのですが・・・・・

悲しいことに、オッチョコチョイは夢の中でもやっぱりオッチョコチョイなんですねぇ(苦笑)。
使うべき魔法がもうメチャクチャで、なぜか敵にベホイミかけたり、全体攻撃をしたいのにメラミ使ってみたりと、きゃーきゃー喚きうろたえながら、マヌケなことばかりやってる私

・・・すると、そこへククールが颯爽と登場っ
うん、やっぱり夢はこうでなくっちゃね♪
「あーあ、もう見ちゃいらんねえな。この世界で生き残りたいんなら、そのオッチョコチョイ何とかしろ」
そして彼は、フワリと空へ飛び上がりました・・・!!
そう、ミラクルムーンです

次の瞬間、敵は跡形も無く消え去りました。
私はククールに無事助けられ、
「大丈夫だったか・・・?」
「うん・・・・・助けてくれてありがとう」
「俺としたことがお前を見失うなんて・・・心細かったろ・・・もう、離さねえからな」
「うん・・・ククール・・・・・・」

・・・なーんて甘い展開にはならなかったんですよ、残念ながら。
私はククールのミラクルムーンが可笑しくて(いつもゲーム中でも笑ってました。あれだけはカッコいいとは思えなかった)、助けてもらった恩も忘れて笑い転げてしまい、ククールはムスッと拗ねてしまいましたとさ。

だけどすごく面白い夢でした。なんてったって、自分の唱えた呪文が飛び出してモンスターにヒットするんですもん(笑)。
オチが何とも残念だったけれど(笑)、ククールと逢えて嬉しい夢でした

でもククールってば、今まで願ってもあまり夢に出てきてくれなかったのに、なんで今頃出てきたんでしょう???
最近私が女宿に夢中なのを察したのでしょうか(笑)。
大丈夫よククール、私は変わらず大好きだから

・・・でも次は女宿が夢に出てこないかな~、なんて思っている私は浮気者ですね(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<でっかい地震・・・でもわかんなかった | 茶々の茶のみ話 | 我が家初の>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-12 Thu 21:03 | | #[ 内容変更] | top↑
v-254彼方さま

彼方さん、こんばんは♪
ええーっ?!彼方さんも同じように、銀さんの夢を見られたのですか?!私も昨日の日記を拝見していましたが、乙女ゲームのことを書いた後なんですもんね。何たる偶然・・・!!
これはきっと、銀さんやククールがヤキモチを妬いているんですよ(笑)。
「ゲームもいいけどよー、銀さんのこと忘れないでくれよなー」
っていう、銀さんからのメッセージかも知れませんねv-410
彼方さんの今日の日記、先ほどお邪魔したらまだ更新されていませんでしたが、拝見するのが楽しみです♪
ところで今更ながらですが、銀さんの声ってホント素敵ですよね~v-343 初めて聴いた時から耳に心地よい素敵な声だと思っていましたが、最近はYou Tubeで銀さんのセリフばかりを集めた動画を見ては、うっと~りしています(笑)。
「遥かなる~」の新作、楽しみですね!!私は2作目を中古で購入したのですが、なかなかやる暇がなく、そのまま途中で止まってました・・・・・でもお話聞いたら、また最初からやってみたくなりましたよ♪
ではでは後ほどサイト様へお邪魔いたしますね。コメント、ありがとうございましたv-22
2008-06-12 Thu 22:07 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
