茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

扇子・・・哀れ5分の命

日に日に暑くなり、今日は宮城でも気温が上がりました。
こんな暑い日は、バッグの中に扇子が1本あると安心ですよね そこで夕方、買い物ついでに百均でディズニーキャラの可愛い扇子を買って来たのですが・・・・・なんと開封して5分とたたないうちに、長男に破壊されてしまいました
子供たちは実際に扇子を見たのが今日が初めてで(TVではありましたが)、開き方がわからなかったんですね。そこで教えようかと思った矢先、なんかイヤな音と共に「あっ!」という声が・・・ なんと、骨が根元から5本ほどまとめて折れてしまってました。
・・・いったいどういうベクトルが働いたんだ?!
百均だから「わー、ショック!開けて5分もたってないのに~」で済んだけど、もしこれがそれなりにいい値段のするお気に入りのものだったら、たぶん泣きましたね。
いや、ゲンコツの一発ぐらいは飛んでたかな?(笑)

そういえば、昔は私もちゃんとした扇子を持っていたんですよ。
京都へ修学旅行に行った時に買った、薄桃色に桜が描かれたものです。すごくいい香りがついてましたっけ
でもそれから数年後、母の扇子が壊れてしまった時にあげてしまい、それから扇子には縁なしでした。今回、百均の扇子も破壊されてしまったことですし、これを機に新しいのを買おうかな~、なんて思ってます♪ ちょうど仙台のロ●トで和雑貨フェアやってるみたいだし
わ~い、久しぶりに仙台をブラブラできるぞ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<戦時中? | 茶々の茶のみ話 | 祝!落札>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
