茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ギョーザ大量生産

今週の木曜日は次男の誕生日です。そして来月には長男と甥の誕生日もあります。夏生まれの男がかたまった我が家はとてもアツい!(やがて暑苦しくなるわね~・笑)
そこで旦那も帰省する今週の土曜日は、男3人衆(+8月生まれの旦那)のバースデーパーティをすることになりました。もちろん会場は我が家、主催者もウチなので大変な一日になることは目に見えているのですが、当日できるだけ楽に準備するために今から少しずつ準備を進めております

重度のアレルギーの甥がいるので、オードブル頼んでOK!というわけにはいかないため、すべて手作りすることになるけれど、普段手抜きばかりしている私にとっては精進するいいチャンス。これはこれでまた良いものです。
そういうわけで、一昨日はミートソースをたっぷり作って冷凍保存しました。当日はペンネと和えて、大人用にはハバネロのタバスコを。子供たちには、可愛い器にミニ盛りのミートソーススパゲティなんか喜ばれるかも・・・なんていろいろと案を練っておりましたよ。

そして今日はこれから、私の得意料理でもあるギョーザを大量生産する予定です。
何の変哲もない普通の手作りギョーザなんですが、高校生の頃から作っていたせいか、お味の方はなかなか評判がいいんですよ♪
でも子供たちが食べるようになったのは、中身のキャベツが白菜になってからなんですけどね(笑)。
昔はニラとキャベツを入れていたんですが、キャベツだと変な甘みが出ることがあって、子供の口には合わなかったようです。
キャベツが白菜になってからは・・・自分の分を必死にキープしなければならないほど(笑)。男の子の食欲ってオソロシイ!!でも頑張って作ったものを誰かに美味しく食べてもらえるのって、幸せなことですよね♪
前回の甥の入園祝いパーティでは54個作ったけれど、子供軍団がバクバク食べてあっという間に消えてしまったので、今回は72個作る予定です 頑張るぞっ!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<忘れん坊 | 茶々の茶のみ話 | お茶でもいかが?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
