茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

忘れん坊

毎日の時間割の他に、持ち物のある時がありますよね。例えば、図工で絵の具だとか、書写で習字道具だとか。ところがうちの長男ときたら、メモらずに・・・というか話をちゃんと聞かずに帰ってくるのです。だから毎回、一緒に登校しているお隣の女の子(幸い今年も同じクラスです)に教えられて、
「母ちゃーん!今日絵の具いるんだってー!」
「母ちゃーん!習字道具持ってきてー!」
ってな具合で声がかかるので、「ちゃんと先生の話を聞いてきなさい」「せっかく連絡帳があるのだから、メモしてきなさい」と今まで何度言ったかわかりません・・・が、未だ改善せず。
そして昨日もそんな感じで、粘土と粘土板を取りに戻ってきました(苦笑)。
まったく・・・・・お隣の子が同じクラスだから良かったものの、来年クラス替えがあったらどうするつもりなんでしょうね。(次男はその点あまり心配いらないんですが・・・)
小言を言われても気にする様子も見せないのん気な長男に、一抹の不安を隠せない母でありました。

で、図工の時間に彼は何を作ったのかというと、「スライムつむり&スライム」なんだそうです。
・・・まあ、そんなとこだと思っていたけどね(笑)。
去年も一昨年も、図工で作ったものといえば「剣」「盾」「スライム」「ポケモン」・・・彼の頭の中は、まさにモンスターワールドですから(笑)。一度覗いてみたいものです。

そういえば私も5年生の図工の時間、粘土で「錯乱坊」を作りましたよ(なんでだろう・笑)。
作品を家に持って帰って、母から「これなに?気持ち悪いこと!!」って言われました。
いま冷静に考えると、本当に変わった子供だったような気がします
はぁ・・・血は争えませんなぁ。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体調不良の連鎖 | 茶々の茶のみ話 | ギョーザ大量生産>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
