茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブーブークッション

何かお祝い事でみんなで集まるとき、必ず催すイベントがあります。
それは「宝探し」で、私が一人あたり400円~500円程度のお菓子とか百均グッズを家のあちこちに隠し、宝の地図とかヒントの巻物(その時によって違います)を見ながら探させるというもの。子供たちはそれぞれ自分の宝が隠れているヒントをもらって、トレジャーハンターになるのです。
これは一番最初に我が家でクリスマス会をした時に、プレゼントをただ渡すのはつまらないから・・・と始めたことなんですが、何だかとても楽しかったようで、それからというもの毎回「またやってね、宝探し!今度はどこへ隠すの?」とオファーが来るので(笑)、欠かせないイベントになってしまった・・・というわけです。
最近は隠す場所も難しくなってきましたし、年齢に合わせたヒントを作らなければならないので大変ですが、それでも元々こういう企画をするのは大好きだから、子供たちが寝静まってからニヤニヤしながらプレゼントを隠して回ってるんですよ(笑)。

その宝物の中身のひとつに、今回はブーブークッションを入れました。
百均で見つけて、「懐かしい~!!」と即決したもので、おちゃらけ大好きな長男のプレゼントに当てることに。思ったとおり、長男は大喜びでしたよ(笑)。さっそくお手洗いに立った叔母さん(妹)の座布団の下に忍ばせて・・・・・(この時ニヤニヤしたいのを必死に堪える!)

・・・ぶぶぶびびぃ~~~っ!!「うわあっ!!」

あの時の妹の顔、すっっっごい面白かった(笑)!!もう全員で大爆笑でしたよ!!
は~、やっぱり私、こういうイタズラって大好きだわ♪と思った瞬間でした。
もし許されるのなら、地区の役員会の時に誰かの座布団の下に忍ばせてみたいと、本気で思いました。

でもあのブーブークッションて、「ぶ~」とか「ぴ~」とか単純なカワイイ音が鳴るものだと思ってましたが・・・・・結構リアルな音が鳴るんですね(笑)。
今夜はソファのカバーの中に忍ばせて、明日の朝に子供たちを驚かせちゃおうっと♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<フォトフレーム | 茶々の茶のみ話 | ありがたくない形容>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
