茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休みのイベント

夏休みまであと半月、またにぎやかな夏がやってきます。
今年の我が家は10月に旦那が単身赴任から帰ってくるので、最後のチャンスとばかりに東京旅行をメインにしました。
4泊5日の関東滞在で、宿泊はもちろん「民宿あなぐら」です(笑)!
なんと宿泊料はタダ、楽な服装でゆったりくつろげるという贅沢な空間が楽しめます。お食事は、C級グルメの真髄を極めた民間テイスト。1分温めれば、作りたての風味がお口の中に広がります♪

あ~ん、本当はTDL近辺のホテルに泊まってみたいんですよぅ
どのホテルも大きくて立派で、去年TDSに行った時も、私と子供たちは口をあんぐりと開けて眺めていたものです。
でも旦那の仕事柄、あんまり早い段階での予定は立てられないので予約のしようがなく、TDLに限らず「さあ予定を立てようか」という段階では既に満室ということが多々ありましたから。
でもまずそれよりも先に予算の問題が・・・。
家族で車で行ければまだなんとか・・・ということもあるけれど、新幹線代が高いので宿泊代までは難しいのです。何年も前からコツコツとそのために貯金でもしていれば別ですが、去年も行って今年もとなるとちょっと無理。「民宿あなぐら」に泊まって4日間あちこち出歩く費用分が、全部ホテル代に消えてしまう計算になるのも辛いですしね。

そんな感じで、今年も旦那の狭苦しいアパートで雑魚寝でございます。
それはさておき・・・今年は去年行けなかったTDLと、三鷹の森ジ●リ美術館へ行くことにしました♪ジ●リ美術館は事前にチケットを予約購入しないといけないので、7月分発売日にササッと購入。子供たちよ、頼むから当日風邪はひいてくれるな!って感じです(笑)。TDLは平日に行くのですが、夏休みだし、今年は25周年だから混んでるだろうなぁ・・・ 覚悟して行かなくちゃね!
そして空いた一日は、実はまだ予定が立っていないのです。あんまり強行スケジュールでも疲れてしまうかなぁ・・・って思うと大人しくしていた方がいいのかと思っちゃうし、でもせっかく行ったのに・・・って思うともったいないような気もするし。
お台場あたりにしようかと思って資料を集めてみたけれど、私たち親子にとってはあんまり魅力的な場所じゃないんですよね。横浜はすごく行きたいけど、電車に乗っている時間が長いので子供たちが飽きてしまいそうだし・・・。う~ん、「疲れた」「お腹すいた」「のど渇いた」「帰ろう」しか言わない子供たちを連れてのお出かけって難しいです。

それで今は、いっそのこと自己中心的に、銀座にあるお香屋さんへ行ってみようという気になってます。盛岡にフランチャイズ店があって、今まで盛岡へ行ったときは必ず立ち寄っていたお店なのですが、本店は銀座にあるのです。

・・・おお?!
銀座ってどうやって行くのか調べようとHP見たら、なんと浦和にもフランチャイズ店が!!
しかも隣の駅だし。新婚当時、たまに行ってたデパートの中だし!
もっと早く知ってれば、旦那の所に行く度に寄ってこれたものを・・・・・灯台下暗しですね(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<安心はしたけど・・・ | 茶々の茶のみ話 | 肺活量>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
