茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

の~んびりな時間

今日は月に一度参加している地元大学のイベントのため、10時から1時まで、子供たち+姪がお弁当を持って出かけています。今週は旦那も帰省しないので、ちょこちょこと実家の用事とか地区のお仕事とかは入ったものの、のんびりとした土曜日を過ごしておりました。
仕事をしているわけでもなく、子供たちは二人とも小学生になった私、一見毎日がのんびりしているようですが、実はそうでもなかったりします。
最近は、お年寄りにありがちな、ワガママで自己中心的な祖母二人に振り回される母の心のケアが私の主な仕事?になりつつあります。母も体が思うように動かないため、行動面では前々から祖母のことに関してもサポートはしてきました。けれどそれよりも、心のサポートが必要だなぁ・・・と思うことが多々ありまして。
だけど・・・毎日愚痴を聞いていると、聞いているこっちまで気持ちが滅入ってしまいますよね。
心配ではあるけれど、適当に受け流すことも大切なのかな・・・と思う今日この頃です。

ところで・・・長男の頭の腫れ物は、ゆうべ家にあった「ゲンタシン」という薬(副腎皮質ホルモン剤)を塗ったところ、なんと朝には半分になってました。
思わず、引きつった笑いがこみ上げました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プール日和 | 茶々の茶のみ話 | 安心はしたけど・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
