茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

似合わないな~

こないだ設置したアバター。実はブログを更新するとポイントが溜まるのですが、そのポイントを使ってアイテムをGETすることができます。ただ、何が出るかわからないお楽しみボックスみたいなもののみで、当たればレアアイテムが出現するけれど、もちろんハズレもあるのです。
で、このレアアイテムを見てみたくて、ここ最近毎日のように更新してたというわけなんですが(笑)、昨日は10ポイント溜まったから・・・とチャレンジしてみたら、見事にハズレてしまいました。いまアバターがつけているロングの髪の毛・・・せっかくだからと使ってみたけど、あんまり似合わないかも(笑)。
また頑張って更新して、次こそ当たりを引いてみたいです

ところで、ゆうべ「ふし●遊戯 玄武開伝 鏡の巫女」のゲームをしていたら、子供たちから「どうして多喜子はこういうカッコしてるの?」という質問を受けました。袴が珍しかったんですね。そこで屋根裏から若い頃の写真を引っ張り出して、袴姿の短大の卒業式の写真を見せました。
長男はそろそろ人の気持ちを考えながら発言ができる年齢なので、「わぁ、母ちゃん可愛いね」とか嬉しいことを言ってくれましたが(どの程度本気かは別にして・笑)、次男は思ったことをズバリと言ってくれましたよ。

「母ちゃん、太ってなかったんだね~。びっくり」

はぁ・・・キツいっすね(笑)!
子供は正直だけど、それが時には大きなトゲになります。
私じゃ遠慮がないので特に・・・でしょうけど(笑)。

その古いアルバムたちの中に、若い頃勤めていた会社の飲み会とか、社員旅行とかも入ってました。どの写真も酔っ払って、同僚とか気さくなおじさんたちと上機嫌に笑ったり歌ったり・・・20歳そこそこの若さで宴会大好きオヤジ娘だった事実を、何年も経ったいま改めて思い知らされましたよ(笑)。
あと、若い人ばかりの会社にいた頃の写真も出てきました。この時はホント楽しかった♪みんな気さくでサッパリしてて、入社当時一番若かった私を、妹みたいに可愛がってくれましたっけ(実際、オフの時は兄さま・姉さまと呼んでました)。やがて年下の男の子が入社すると、弟ができたといろいろ面倒みたりして。いろんな思い出が次々とフラッシュバックしましたよ

現在を過ごすことに一生懸命になって普段は忘れているけれど、こんなふうに思い出を手繰り寄せてみると、いろいろな経験をし、たくさんの出会いと別れを経て今の自分があるんだということを改めて感じます。
その時は何気なく過ごしてきた人生だけど、楽しかったことは心の糧に、辛かったことは強さになるのでしょうね。
そして、この先もずっと。

あ、初めてのボーイフレンド(スウェーデンのペンフレンドです)の写真も出てきました。
マティアス君、私は「まっちゃん」と呼んでたのよ~、と子供たちに教えたら大爆笑でした(笑)。
1歳年下の彼、今はいいオヤジになってるんだろうな~

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<○○王子 | 茶々の茶のみ話 | プール日和>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
