茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

旬の美味しさ

実家からもらった、大量のじゃがいも(キタアカリ)と巨大なタマネギをどうしようか考えていたら、ヴィシソワーズに行き着きました
我が家では、以前T様から教えていただいたヴィシソワーズが大人気で、時々「冷たいおイモのスープが飲みたい」とリクエストがかかります♪(T様、美味しいレシピを教えてくださってありがとうございました
ミキサーがないのでスピードカッターで潰してますが、今回はおイモ自体が柔らかかったので、完全にドロドロ状態に。やっぱりキレイに潰れると舌ざわりが違いますね。いつも大鍋で大量に作るので、実家へもおすそ分けするのですが、今回も「作るけど、いる?」と聞いたら「いる~っ」という超明るい返事が返ってまいりましたよ(笑)。

ううっ、でも我が家の分もたっぷり朝食分まであったはずなのに、昨夜長男がまさかの3杯おかわりをしてしまったので、今朝の私の分はなくなってしまいました じゃがいもいっぱいあるから、また作ろうかな・・・。

それにしても恐るべし男子の食欲!!我が家のエンゲル係数は上がる一方です。寿司屋・焼肉屋へ連れて行けなくなるのも時間の問題か。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガン検診行ってきました | 茶々の茶のみ話 | へび?それとも…(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
