茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ガン検診行ってきました

昨日は急に思い立って・・・というより、友人との話に出てきて忘れていたのを思い出し、町の検診(子宮頸ガン)へ行ってきました。7月いっぱいまでだったから、思い出させてもらって良かった~(笑)。

実は私、町の検診は初めてです。
毎年検診の案内は来るけれど、忘れちゃったり面倒だったりで、この年齢になるまで結局行かずじまい・・・・こんなんじゃいけないと思いつつ、何だか腰が重くて受けたことがなかったのです。
2年前に不正出血にビビって婦人科を受診、その時は異常がなかったのですが、「これからはちゃんと受けよう」と心に誓ったはずだったんですけどね。ほんとダメダメな私です。

検査そのものはすぐ終わるけど、でも結果が来るまでの時間てイヤですよ。2週間後、郵便で届いた結果を見て青ざめている自分の姿、想像したくないけどつい想像してしまう(苦笑)。
特に自覚症状とかあったわけじゃないけど、ガンの初期って無症状なことが多いから、何だか落ち着かないですね。あーいやだ。

そうそう、関係ないけど生理の周期ってコロコロ変わるものなんでしょうか。
ずっと何年も30日周期だったのが8ヶ月ほど前に28日になって、そしてまた30日になったと思ったら、今度は40日・・・?!こないだPMSだと思っていたのは単なる体調不良だったようで、今月はその40日を超えてもまだ来ません 
どうなっちゃってんだ、私の体!もしかしてもう更年期とか?!(それだけはやだよぅ

そんなにストレスになるようなこと、あったっけかな・・・?
それとも神サマが意地悪して、東京旅行にHITさせようとしているとか
そろそろビタミンE剤のお世話になろうかと思います。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家の夏のプロジェクト | 茶々の茶のみ話 | 旬の美味しさ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
