茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

眠れなかった・・・

昨夜は珍しく9時半に布団に入ったのですが、あまり早いと逆に眠れないものです。寝るとき部屋がちょっと暑かったので、扇風機を回して窓を開けていて、夜中に何度か「扇風機止めなきゃ」とか「窓半分閉めようかな」って気になって起きてしまったのが原因なんですが。

でもまず一番初めに起きたのは、夜中の12時に起きた地震のせいなんです。
別に大きいわけでもなく、長く揺れたわけでもなかったけれど、一度小さく「みしっ」と揺れたのに反応してしまった・・・・さすが眠りの浅い人だ(笑)。普通の人は「全然気付かなかったよ」というような地震でも起きてしまいます。こないだの岩手・宮城内陸地震の時は運転中だったのでわからなかったけれど、小さい頃に宮城県沖地震を体験しているせいか、わりと地震には敏感な方です。

その後しばらく眠れずにあれこれ考えていたのですが、いつの間にか夢の世界へ。
高校の期末試験で赤点を取って、通知表に「1学期は目をつぶってあげるけど、2学期がんばれ!」とか訳の分からないことを書かれてきて、落ち込んでいるという疲れる夢でした(笑)。

次に起きたのは2時半で、この後が酷かった!
部屋の温度調節がなかなか難しくて、扇風機をつけたり止めたり、窓を半分閉めてみたり、今度は窓を全部開けてカーテンだけ閉めてみたりと、何度か部屋の中をうろついてました。まるで夢遊病患者ですよ(笑)。
どうしても眠れないから、いろんなことを考えることにしましたが・・・そのうち私の脳内に女宿が現れ、ますます眠れなくなってしまいました 
おかげで今になってとても眠いです。今日は親友と食べ放題ランチなんだけど・・・
お腹いっぱいになって、仙台から運転して帰ってこれるかな。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体調悪・・・ | 茶々の茶のみ話 | 草ぼうぼう>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
