茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日も・・・

やっと待っていたものが来たので、今日は少し気持ちは楽ですが、相変わらず軽く頭痛は続いてます。それでも今日も3時から役員会なので、気合入れなくちゃ・・・!
・・・と、今夜はもしかしたら甥っ子がお泊りになるかもの日なのです。妹は明日仕事が入っているのですが、甥の幼稚園は明日から夏休み。明日は預かり保育ができないそうなので、母が子守に呼ばれてます。だけどその母が昨日から目眩を起こしているため、一人で子守をさせるのはちょっと心配・・・。でも私も明日は祖母を病院へ連れて行く日なので、朝から妹宅で子守をしているわけにもいかず、だったら今夜うちに泊まらせるのが一番いいのではないかと。実家の犬が生きている間は、アレルギーの甥は「ばあちゃん家」へは出入りできないんですよね。
この夏休みは姪も週に2日預かることになっているので、」にぎやかになりそうです。
ちびさんたちの面倒は長男に見させよう(笑)。「特別指令」(おだて)に弱いので、はりきって任務遂行しますよ、彼は。

「○○って小さい子の面倒見るの、ホント上手だよね~!母ちゃんでも敵わないや。やっぱあんた、学校の先生向いてるかもね(彼の将来の夢は小学校の先生です)。・・・でさ、また○○にリーダー頼みたいんだけど、いい?○○しかリーダーやれるのいないからさー」
「はいっ!頑張って面倒みるでありますっ!!(ケロロ風に)」
(ニヤリ・・・

思えば、いつもこうやって任せてるかもなぁ(笑)。
・・でもほら、将来のための訓練にもなるしぃ~~
一石二鳥ってやつですよ(違っ!)

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プラネタリウム | 茶々の茶のみ話 | 体調悪・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
