茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大仕事

それぞれ2階に自分の部屋を持っているにもかかわらず、寂しいとの理由で勉強机をリビング隣の和室に、二段ベッドは次男の部屋に置いていた子供たちが、「自分の部屋が欲しい人~!」の問いかけに、大はしゃぎで挙手しました。それなりに成長して、寂しいよりも新しい変化が欲しくなったんでしょうね。
そこで一昨日の夜からクローゼットの整理を始め、きのう半日かけて机とベッドの大移動。山のようなゴミとフリマ用の品物が出現、もう半端じゃないほど疲れました。

それはつい先日、勉強机を置いていた1階の和室が荒れ放題になったことから始まったのです。
そもそもそこは、客間として作った部屋でした。ところが初め2階に勉強机を置いていた長男が、翌日の準備をするのに一人で2階へ上がるのが嫌だというので、1階の和室へ机を移動していたんですよね。
だけど彼らが机で勉強することはほとんどないし(いつもリビングで宿題やってます)、ランドセルやら道具袋やらおもちゃやら、足の踏み場もないほど散乱していることに、ついに私の怒りも頂点に達してしまいました。毎日毎日、きちんと片付けるように促してもすぐに荒れる和室・・・・・ああ、この空間さえ自由に使えたら、もっと私の創作タイムは便利で充実するのに・・・・・それが子供たちときたら、自分の部屋があるのにほとんど使わないし、さらに客間まで占領?!
こんな理不尽なことがあってたまるかー!

・・・というわけで、昨日はかなりの重労働に耐えました(笑)。
これで急な来客でも恥ずかしくないですし、私の創作空間も確保できますからね♪
そして何より、もうこのことでは怒らなくて済むのが嬉しい(笑)。最近、どうにも怒ると疲れるのです。子供たちも自分の城が汚かったら嫌でしょうから、きっと片付けることを覚えるに違いない(・・・甘いかな?・笑)

でも・・・でもね
やっと広々とした専用空間でエコが編めると思っていたら、なんと昨日の作業で右手が腱鞘炎になってしまいました
治るまで、しばしエコはお預けです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<つらいです~ | 茶々の茶のみ話 | プラネタリウム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
