茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日から旅行です

前々から予定していた東京旅行、いよいよ明日出発です♪
明日はお昼頃の新幹線に乗って、2時頃の到着にしようかな・・・と。夜に食事に出る以外は特に予定は入れていないので、もっとのんびりでもいいくらい。洗濯などの家事を全部キメちゃってから出られるので気持ちは楽なんですが、早く行きたくてソワソワする子供たちを静めるのが大変そうです(笑)。

日曜日にジ●リ美術館、月曜日にはTDLに行く予定にしていますが、心配なのがお天気!予報では見事に雨マークがついておりました。でも去年のTDS雷雨の洗礼よりはマシでしょうし、関東の夏の天気が変わりやすいのは重々承知なので、「そんなもんでしょ」ってノリで行ってこようと思ってます♪

旅行の間、ちょっと気がかりなのがインコのククちゃん。
去年もTDSの時に実家に預けたのですが、母がレタスを籠に入れてあげようとした隙に逃げたそうなんです。うちでは決して隙をついて逃げることがないのを母は知っていただけに、びっくりしたみたい。

でもさらにびっくりしたのが婆ちゃんの手!!
ククちゃんは肩が大好きだから、放っておいても肩に止まることを知っていた母は、特に慌てることもせずにいたのですが、それを見ていた婆ちゃんが焦ったんでしょうね(笑)。母が止めるのも聞かずに追い回し、大きな手でがっつりとククちゃんを鷲掴み!!ひぃぃっ!!
・・・どうも力いっぱい掴まれた時に足を痛めてしまったようで、旅行から帰ってククちゃんを迎えに行ってみると、なんとククちゃんはビッコをひいていました。
恐るべし、婆ちゃんの手!!
あんなごっついグローブみたいな手で鷲掴みにされたら、痛いのもあるけど怖かったんじゃないかと思います。でも預かってもらった手前文句も言えず・・・(苦笑)。
今年は逃げ出さなきゃいいなぁ・・・と祈るばかりです。

ところで、このテンプレートには隠しアイコンがあるの、気付かれましたか?
宇宙空間の中に4つほど隠しアイコンがあって、クリックすると宇宙遊泳が楽しめちゃいます♪遊んでみてくださいね。

追記に、拍手コメントへのお礼です。

24日の日記にコメントを下さった方へ

はじめまして
子育てって、親も子供と一緒に日々成長してるのかな・・・って思います。私は親になって10年経ちますが、まだまだ子供から教えられることばかりで(笑)。
今回のことでは次男にかわいそうな思いをさせてしまいましたが、自分にとって良い勉強になったと思っています。そして次男の心の成長を感じられたのも、大きな収穫だったと思います
子育てには、成長するごとにぶつかる壁もいろいろと出てきますが、むしろそれを楽しみながら子供と一緒に成長できたら素敵ですよね♪私もそんなふうになれたらなぁ・・・って思います
子育て、一緒に頑張りましょうね♪
コメント、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<関東、一日目 | 茶々の茶のみ話 | つらいです~>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-25 Fri 23:42 | | #[ 内容変更] | top↑
v-472彼方さま

彼方さん、おはようございます♪昨夜はコメントをありがとうございました!
今日の関東は生憎のお天気ですが、雨雲を吹っ飛ばす元気で行ってこようと思いますv-277
TDLのオススメアトラクション、教えてくださってありがとうございます♪絶叫マシーンが苦手な子供たちなので、参考にさせていただきますねv-392 ジャングルクルーズはずっと乗せたいと思っていたので、必須アトラクションですよ~v-411
ジブリの方は施設内撮影禁止なので写真は載せられませんが、ブログでご報告したいと思います♪
それでは行って参りま~すv-456
2008-07-26 Sat 11:15 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
