茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

複雑ですなぁ

今日は朝から昼過ぎまで、地区対抗の球技大会へ行ってきました。
この球技大会、うちの地区は4年生以上がフットベースに出ることになっているのですが、今年は人数が微妙に少ないために3年生以上の出場となりました。
それでも6人ほどは補欠になるのですが、上手下手関係なく練習の参加日数で優先的に試合に出してもらえることになっており、最初の話では補欠でも途中交代で試合に出られることにはなっていたんです。
うちの長男は旅行で半分出られなかったため、補欠になることは本人共々納得済みでした。でも出られる時は泥んこの汗だくになって真面目に頑張っていたので、試合の途中で少しだけ出してもらえればいいかな・・・なんて思っていたんですよね。

ところが、弱かったはずのうちの地区が1回戦、2回戦と勝ち進み、監督もきっと欲が出て勝敗にこだわってきたのでしょう。いつまでたっても出してもらえず、ついに長男が泣きそうになるのを我慢しながら「俺はいつ出られるの・・・?」なんて訴えてきました。同じ4年生は連続フルで出場していて苦しそうなのに、自分は何もできないのかと、とてももどかしそうな感じで・・・。
だけど、何ともいえないですよね~。ただ「きっと次は出られるからね」と慰めることしかできませんでしたが、練習には張り切って参加していたのを知っているだけに、親としては何とも切ない胸の内です。

結局、出してもらえたのは決勝戦で大差をつけられて、もう負けが決まってから・・・たった一度だけ、バッターとして出ただけでした。結果として補欠なりに出られたことは出られたので、長男としては満足だったと思うのですが、でも1回戦も2回戦もギリギリ逆転勝ちしているので、もし負けていたら一度も出られず終いだったってことですよね。
それでも一度でも出られた長男と友達はまだいい方で、人数が少ないから・・・と借り出された3年生は一度も出ることがなく、見ていてとても切なかったです。

そもそも今日の球技大会は地区の親善のためというレクリエーション的要素が強かったはずなんですが、勝敗にこだわって子供の心を無視しても良いものか・・・とモヤモヤが残る一日となってしまいました。考え方の違いだと言われればそれまでなんですが・・・。

う~ん・・・でもこういうこと考える私って、もしかしてモンスターの素質あり?!
もちろん、文句なんかは言いませんけど・・・。

・・・と、不満はここまでにしておきましょう。
ボヤいたって、どうにもなることじゃないですしね。
でもちょっとスッキリした(笑)。

続いて、K様からいただいたバトンに答えてみたいと思います。
お部屋バトン、いってみよ~♪


部屋バトン

□実家?一人暮らし?

どっちでもないですね(笑)。
家族4人で住んでます。

□部屋に写真はありますか?
部屋にはありませんが、玄関には大きな写真立てに家族の写真があります。

□壁に何か掛かってる?

いろいろ掛かってます。時計、カレンダー、エコで編んだ薬入れ。それとレターラックです。『子供が育つ魔法の言葉』からの抜粋も貼ってます。
そしてPC脇のマイスペースには、大好きな女宿のイラストが・・・♪

□ぬいぐるみはいますか?

大切なお友達からいただいたスライム君がおりますよ。今や部屋の主です(笑)。1年半前にフリマでピンクのスライムちゃんを購入、めでたく夫婦となりました(笑)。
あと携帯スタンドのアヒルちゃん。働き者です♪

□漫画はありますか?

ふ/し/ぎ/遊/戯・玄/武/開/伝だけは、いつでも手の届くリビング内に置いています。その他の漫画は、2階の漫画専用本棚に収納してあります。

□部屋にある機械は?

PC、プリンター、FAX付き電話、コンポ、TV、DVDプレイヤー、エアコン、扇風機、Wii、PS2。
我が家はリビングとダイニングキッチンが続きになっているので、パン捏ね機や電子レンジも見えます。何とも雑然としたリビングです。

□部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?

日当たりと風通し、使い勝手の良さ。実は我が家、私のラフ画をほとんどそのまま設計図に起こしてもらった家なんですよ。全然オシャレじゃないけど、シンプルで使いやすい自慢の家です。

□寝る時、周りに必ず置くものは?

目覚まし時計と携帯。目覚まし時計だけじゃ起きられないので、毎朝お気に入りの音楽でWake up!

□回す人

興味のある方、どうぞお持ち帰りくださいませ~♪

彼方さん、バトンを回してくださってありがとうございました!
彼方さんちのリビングって、スッキリと洗練された空間というイメージがありますよ それでいて温かみが溢れる、自然に笑顔になれるような素敵な場所なんでしょうね♪
我が家も温かい雰囲気のリビングを心がけているのですが・・・その前に整理整頓ですね(苦笑)。掃除しても10分ともたないんですもん。嗚呼、虚しや・・・。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手作りのピザでお昼ご飯♪ | 茶々の茶のみ話 | 首が痛い(泣)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
