茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏風邪?

昨日は、一昨日のお祭りの疲れが出たのか、お昼過ぎあたりから体がだるかったので、少し寝ようと自分の部屋で横になっていました。ところが姪を預かっていたため、うちの子供たちとものすごい騒ぎに・・・!
「お願いだから静かにしてね」「1階で遊んでね」と頼んでみたけれど、3人揃うと言うことなど聞くもんじゃありません。
それでもしばらくは我慢してましたが、あまりのうるささにとうとう頭にきて、「ばあちゃんちで寝てくるから!」と、借りていたものを返しがてら脱出したんです。

ところが行って1分とたたないうちに次男から電話が!
なんと、姪が階段から落ちたというのです。
もう慌てて飛んで帰りましたよ・・・・・幸い落ちたのは4段で、踵と指をぶつけた程度で済みましたが、姪は後から追いかけてきたじいちゃんとばあちゃんに連れ帰らされました。

その後、妙に体が熱いと思い、熱を測ってみたら少しありました・・・。
ほんの少しだけど、喉と鼻の間もひりひりするし・・・・・これは夏風邪ひいちゃったかも。
それでゆうべはスパークユンケル飲んで早めに布団に入ったのですが、今朝になって咳が出始め、まだ少し微熱があるようです。

宮城はここ2~3日、急に気温が下がって七分袖でもいいくらいだったので、体調を崩してしまったのかも知れません。
疲れも溜まっていたのかな・・・・・お祭りだけじゃなくて、妹が仕事をしているため5日単位で実家に来ている姪の面倒も、毎日見てましたからね。夜は実家に泊まりますが、母もあまり体調が良くないため、日中はうちに連れてきてたので・・・。
姪は可愛いけど、やっぱり預かるには責任があるし、自分の子のようにはいきませんものね。
今日は少しゆっくり体を休めようと思います。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お盆ですね | 茶々の茶のみ話 | スベリヒユその後>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
