茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

海賊?(笑)

20080820221339
次男のお友達が松島にお出かけしたお土産に、ドラ●もんのストラップを買ってきてくれました。

「母ちゃん、○○君からお土産もらったの」
「わぁ~、よかったね。どんなのだったの?」
「海賊ドラ●もん」

ふ~ん、海賊かあ。よくご当地ドラ●もんとかキューピーとかあるけど、海賊っていうのもあんのね……そんなことを思いつつ、差し出されたストラップを受け取ってみたら……

…伊達政宗じゃん(笑)!

宮城県人なのに政宗公を海賊だと思われては、親として恥ずかしいですよ(笑)。
これから歴史のお勉強ですね~。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<巾着かごに挑戦 | 茶々の茶のみ話 | 来年は函館へ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
