茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

山の上は寒かった!

昨日の日記でも書いていた通り、今日は車で40分ほどのところにある温泉へ行ってきました 遠刈田温泉というところで、我が家からは一番手軽に行ける日帰り温泉です。あまりにも近すぎるので泊まったことはありませんが、結構立派なホテルも何軒かあったり、牧場や果樹園が広がって、プチリゾート気分を味わうには十分♪ 最近はオシャレなペンションとかレストランも増えてきているんですよ

そんな遠刈田温泉は山の上にあるために(蔵王エコーラインの入口があるのです)、夏場はわりと涼しい場所なんですが、今日はなんと15℃しかありませんでした。今朝は平野部でも19℃だったので、山の上は寒いって想像がつきそうなものなんですが・・・・横着者の茶々一家は、全員半袖の寒々しい格好でご到着~ さすがに風邪ひきそうでした(笑)。

でもそのぶん温泉をたっぷりと堪能できたかも♪
遠刈田温泉の黄色っぽいような緑っぽいような温泉は、体の芯から温まるのです
雨と川の音を聞きながら露天風呂に浸かっていると、身も心も洗われるようですし・・・・この夏にたまった疲れが、全部吹っ飛んでいった感じがしましたよ
やっぱり、温泉って大好きです
今度はどこかのんびりした温泉にお泊りがしたいなぁ・・・・旦那が単身赴任になってからは、一度も温泉旅行をしたことがなかったので。やはり帰省した時は家でゆっくりしたいですからね~。
でも上げ膳据え膳は主婦のささやかな夢なので(笑)、転勤になったら叶えてもらおうかな♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バトンで~す♪ | 茶々の茶のみ話 | 日帰り温泉♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
