茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夜の運転って怖い

ゆうべは旦那が20時半着の新幹線で帰ってくるということで、夕方からてんてこ舞いでした。いつもはダラダラと次の日の準備をする長男を急かして準備させ、夕飯を食べて速攻でお風呂!歯磨きまで完了させ、いつ寝てもいいようにパジャマを着せて準備OK!!近所の店でお茶を買って(いつも「のどかわいた~」とぐずぐず言われるので)、新幹線の到着時刻の1時間前に出発しました。

昼間順調に行けば片道40分程度なんですが、何しろ私は夜の運転に慣れていません。車で2~3分の町内の駅まで迎えに出るくらいで、ライトをつけて10分以上運転するということはあまりないのです。
そんな感じなので、距離感・スピード感がつかみにくい夜の運転は、本当に神経が疲れます。昼間は法定速度プラス10キロ(捕まらないギリギリラインですね・笑)で走っているのですが、夜間は「結構出してるかな?」と思っても法定速度プラプラで走ってたりします(何ともご迷惑な車です)。
なので、旦那を拾うと運転チェーンジ!!私の運転、よっぽどタルいらしいですよ(苦笑)。でも車のライトで目が回りかけてる私なので、代わってもらわないと危ないかも知れませんね(笑)。おまけに帰る途中に友達からメールが入ったのですが、それがあまりにも可笑しいメールだったので、すぐにお返事♪・・・でも車の中でメール打つものじゃないですね。回りかけていた目が完全に回って、フラフラになってしまいました ・・・マジでしんどかったです
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<目の前に迫ってみて | 茶々の茶のみ話 | う~ん、体力が・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
