茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新居なのに~

そろそろインコのククちゃんの家がヨレてきたので、新しいおうちを買ってきました。
決してククちゃんが乱暴に使うとかではなく、子供たちの動きが激しすぎるため、故意ではないけれどボールがぶつかったりして歪んでしまったのです。

ところが、どうやらククちゃんはお気に召さないようで・・・・(ぷいっ)
籠に入れようとすると直前で逃げ出すし、やっと入れたかと思ったら今度は止まり木に止まることをせず、出口付近にしがみついているんです。

時間が経てば慣れるでしょ・・・・そう思って昨夜はそのまま寝かせたのですが、今朝見た感じでも違和感ありまくりって感じでした(苦笑)。

今まで使っていた籠は天井がアーチ型で高かったので、今度の平坦な天井では圧迫感があるのかも知れません。
それとも新しい籠のピンク色が気に入らないとか(いちおう男のコらしいので・笑)。
今度のはエサ入れも水入れも大きく、籠の幅も広くて使いやすいんですけど・・・・やっぱり住み慣れた家の方がいいんでしょうね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<とうがらし後遺症 | 茶々の茶のみ話 | ん~~、美味しっ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
