茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

フリマまで1ヶ月♪

来月の19日に、近所のイベントでのフリマ出店が決まりました
今回は2m×2mの狭いスペースでの出店なので、キャンプ用のテーブルとかダンボールなどを利用した段々ディスプレイにしなきゃダメっぽいです。

出品するのは不用品とエコの作品なのですが、今回はエコ作品に力が入ってます・・・・というより、前回出店した時よりも自分の技術が進歩したので、力が入ったように見えるのかも知れません。ちょっと強気の値段設定でいこうかと思ってますが、なにぶん財布の紐をきつくしないと生活していけないご時勢ですので、あまり高くても売れないんじゃないかと悩むところ・・・・労力と時間を考えれば、安くもできないんですけどね(笑)。なかなか難しいところです。
今のところエコ作品はまだ10点だけなので、1ヶ月かけてせっせと作りためなくちゃ

ところで、今日我が家に新しいテレビとDVDプレーヤーがやってきました♪実は貯金が趣味の旦那が、生活費の中から代金のほとんどを貯めていてくれたのです♪旦那いわく、貯めるのが下手な私に任せていたら一生大きな買い物ができそうもないんですって・・・・本当なだけに返す言葉もなし(笑)。
旦那はタバコを吸わないし、お酒も基本的に好きではありません。一人の余暇を過ごすのはランニングとTVゲームなので、お金がかからないのです。昔はパチンコ好きでしたが、単身赴任をしてそれがどんなに無駄な出費なのかがわかったんだそうで、今では全く行かなくなりました。それよりも、何かを買うためのお金がたまっていくのを見ている方がずっと楽しいんですって。
旦那は私よりも主婦向きかも知れませんね(笑)。

・・・おっと、話がそれてしまいました(笑)。
で、テレビなんですが、お店で選ぶ時に液晶は明るくて目が疲れると思ったので、あえて人気が落ちてきたプラズマを購入(価格も下がってます)。それぞれに良い点・悪い点がありますが、やんちゃな子供たちから画面を守るという点でも、丈夫なプラズマの方が我が家には都合が良かったりします。液晶画面が壊れると、修理するよりも買ったほうがいいって思うくらい修理代金が高いのだそうですよ。

それにしても、今のテレビは本当に薄いですね!!
以前のが32型で今回のは37型ですが、12、3センチもバックしたため部屋が広くスッキリとした感じになりました
旦那が新しいテレビを見れるのは2週間後になりますが、でもあと1ヶ月もしないうちに再び宮城の人となるので、もうちょっとの辛抱♪
その旦那はテレビを買うという目標を達成してしまったため、次は何を目標にしたらいいのかと悩んでいましたが、浦和へ戻る新幹線の中で次なる目標を決めたそうです。

来年のキャンプは、車の上にルーフボックスが乗っかっているんじゃないでしょうか(笑)。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ふわわわ~~、やっと終わった! | 茶々の茶のみ話 | 雨のち晴れ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
