茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お掃除、お掃除♪

昨日の疲れが抜けないのか、今朝はなかなか起きられませんでした。
朝食を食べて子供たちを送り出しても、やっぱりなんとなく体が動かない・・・・そのうち手が読みかけの本(ハリー・ポッターです♪)にニュッと伸びて、あっという間に魔法の世界へ(笑)。

・・・ところがそのうち、ふと思い出したのです。
明日は、姪と甥が泊まりに来るんだってことを・・・!
先週、甥に指きりさせられていたんですよ(笑)。

で、問題なのが家の中の環境。うちの子供たちだけなら多少家の中が汚れていても平気なのですが、なにしろ姪と甥は二人とも喘息の薬を服用している喘息持ち・・・・ククちゃんを隔離して、家中丹念に掃除機をかけた上、前日から空気清浄機を回しておかないと不安なんですよ。どこに小鳥の毛やフケが飛んでいるかわかりませんから
血縁といえども自分の子ではないので、預かる以上は責任がありますもんね。

そういうわけで、今日は掃除機&洗濯機がフル回転、ついでに私もフル回転(笑)。
布団干したりシーツ洗ったり、回りに回っておりました~。
遠心分離で脂肪が飛んでけばいいのにな。

それで今ちょっと、旦那と引越しの日取りについて話をしたので、休憩タイムだったというわけです♪
無事に内示が出たから、あとは引越しについての細かいことをいろいろと決めるだけ・・・・旦那のいない生活も、あとちょっとで終わりです。

さて、そろそろお掃除再開!
布団の数の関係で甥と姪が一緒に泊まりに来れるのもこれが最後のチャンスだから、おばちゃんもまたせっせと頑張んなきゃね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<平穏な時間 | 茶々の茶のみ話 | ふわわわ~~、やっと終わった!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
