茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ツボばとん♪

今週の土日は、子供たちが参加している「こども大学」のキャンプです。
実はうちの子供たち、こういうお泊りイベントに参加するのは初めて・・・・キャンプ自体は慣れていますし、いつも行っているキャンプ場なので大丈夫とは思うのですが、やはり親元を離れての参加には不安がいっぱいです。
特に次男はまだまだ甘えん坊なので、夜中に「母ちゃ~ん」って泣かないかとドキドキですよ(笑)。
その次男は姪と同じ班ですが、頼りのお兄ちゃんとは別々の班になってしまい、そしてなぜか2年生なのに副リーダーになっちゃったんですって。
ちゃんとやれるのかなぁ

本当は土曜日、私は学校行事の打ち上げで飲み会なのですが、旦那は引越し前の準備で帰れないため、お酒は一滴も飲めません。夜中に迎えに来て欲しいなんてことになった時に、お酒が入ってたんじゃ行けませんからね~。実家の父は飲まずにはいられない人なのでアテにできませんし(笑)。
飲み放題料金はもったいないけど、その分食べてこようと思います♪

・・・おおっと!今はじめて気付きましたが、その日は私、ホームアローンじゃないですか!!
これって結婚してすぐに、旦那が慰安旅行で群馬へ行った時以来のことです。
その時はアパートだったので怖いとは思わなかったけれど、さすがにこの広さの家に一人でいるっていうのはちょっと怖いですね。

でも子供たちの邪魔が入らないということは、ゆっくり映画もみられるということで。
久しぶりにDVDでも借りてこようかな~♪
間違ってもホラーだけは借りないようにしなきゃね(笑)。

続いて、K様からいただいたバトンに答えてみようと思います
興味のある方は、続きからどうぞ。






ツボばとん
※アニメや漫画、ゲームのキャラであなたがツボにくるものを洗い浚い答えて下さい。

◎ツボる目
渡●悠宇さんの描かれる目が大好きです。すごく綺麗で、吸い込まれてしまいそう・・・!
渡●さんの作品は絵も物語も大好きなんですが、はまったきっかけは、目に恋したことだったんですよ♪

◎ツボる目の色
バトンを回してくださった彼方さんと同じく、青い瞳が大好物です(笑)。
特にククールの瞳には、ハートを射抜かれました!

◎ツボる髪型
似合っていれば何でも好きですが、どちらかというと長髪に目がいっちゃいますね(女宿も長髪ですし♪)。
あと土方さんの髪型にも男らしい色っぽさを感じてしまう私です。

◎ツボる髪の色
ククールの銀髪は永遠の一番!
でも基本的には、似合っていれば何色でもOK。

◎ツボる服装
実は私、昔から民族衣装が大好きだったりします♪(お国は問いません)
なんだかわからないけど、惹かれるんですよね。

◎ツボる声(男性)
一番耳に心地いいのが、杉田さんのお声♪ 銀魂見るたびに、銀さんの声にうっとりと聞きほれております。
旦那からは「ああ、また始まった」って目で見られますが、気にしない(笑)。

◎ツボる声(女性)
三石さんが好きです。

◎ツボる装備
騎士団の指輪とか、騎士団の盾とか(笑)。ククールの装備なら何でも。
女宿は特に装備はなかったような・・・。

◎ツボる武器
女宿の風の力!!あの風の力で護ってもらいたい それから聖銀のレイピア。

◎ツボる性格
彼方さん同様、ツンデレ好きです(笑)。
素っ気ないふりをしていても、実はバレバレだったりするのがいいな♪
あと、護るべきもののためには捨て身になれる一途さには弱いです!

◎ツボる一人称
「オレ」が一番好きです。
男らしさが感じられるので。

◎ツボる設定
これも彼方さんと同じく、両思い未満です。
二人の心がゆっくりと近づいていくプロセスって、両思いになってからでは味わえないドキドキ感がありますもんね。
そして、障害のある恋ほどツボってしまいます!女宿と多喜子の恋は、まさに極上のツボ!!

◎こねくり回す人を5人
ツボばとん、楽しいですよ~♪
答えてみたい方は、ぜひお持ち帰りくださいませvv

きゃ~っ、私ったらツボを語りながらますますツボってしまいましたわ~(笑)。
彼方さん、楽しいバトンをありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<心配性と脳天気 | 茶々の茶のみ話 | 平穏な時間>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
