茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あだ名

20080928194840

3日前から犬アレルギーと風邪を発症してしまったうちの長男。
キャンプは無事に行って来れたのですが(帰ってから少しのどが痛いって言ってましたが)、あまりにも鼻づまりが酷いので、実は昨日の出発ぎりぎりまで行かせるか諦めるか悩んでいたのです。
前の晩は本当に辛そうで、帰省した旦那を迎えに行った折に薬局で鼻に詰めるスースーする綿を買おうとしたのですが、まだ今の時期は置いていないとのこと・・・・仕方がないので、鼻炎用の飲み薬を飲ませることにしました。

ところが昨日、子供たちが出発した後で百均へ行ったら、なんと衛生用品コーナーに置いていたんですよ!(写真がそれです)
ああ、もっと早くに知っていれば、長男はキャンプで鼻づまりに悩まされることはなかったのに・・・・と激しく後悔した私でしたが、旦那が運転席でこう言いました。

「持たせたって使わないでしょ」
「え?なんで?」
「だってさ、みんなの前でこれ使ったら、あだ名は「鼻ポン」に決まりだよ」

う~ん、そう言われればそうですよね!
納得すると同時に、二人で大爆笑してしまいました。
彼ももう4年生・・・・いくら効くからって、友達の前でこれを使うのはさすがに恥ずかしい年頃です。しかもこのテのあだ名は、厄介なことに大人になるまでついてまわるんですよね(笑)。
楽にしてあげたいって、それだけしか考えてませんでしたが、そろそろ見た目とか気にする年頃だということを頭に入れておかなくちゃいけませんね。

でもこれ、けっこう効くみたいです。
帰宅してからも鼻が詰まっていたので使わせてみたら、「これいいわ~」と気に入った様子。それを見ていた次男も、お兄ちゃんの真似をして鼻ポン!兄弟揃って鼻ポン、なかなか面白い光景でした(笑)。
私も鼻が詰まったら使ってみよう♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お引越し | 茶々の茶のみ話 | 心配性と脳天気>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
