茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

積み込み完了

ようやく、荷物の積み込みが終わりました。
なんだか溜め息しか出てきません。
ゆうべはかなり気持ちが参ってしまっていて、元気にしていようと思ってもどよ~んとしてしまっていたようで、長男から「すごく悲しそうな顔してるよ」と慰められてしまいました。
本人だって寂しいでしょうに、一生懸命「俺が母ちゃんのこと守るから。父ちゃんがいない間は、俺が父ちゃんの代わりだから」と目に涙をためて抱きしめてくれました。え~ん、こっちが涙こぼれるじゃないのよぅ~
次男はそんなことどこ吹く風で、ケラケラ笑いながらビデオ見てましたが、まだ幼稚園じゃピンと来ないのかも知れませんね。いいわ、次男は旦那の顔とうりふたつだから、顔見て寂しさ紛らわそう(次男のことを我が家では、旦那の60%縮小コピーと呼んでいます・笑)。

・・・なんて言っても、月に2回は帰ってくるので、長い出張が続いていると思うことにしました(笑)。私の母は、父が鉄道関係の仕事をしていたので、結婚した時から退職するまでずーっと単身赴任的生活をしてきて、私も平日家に父がいたという記憶がありません。母の人生に比べたら、私なんてたった2年我慢するだけなんですから、ずっといいと思わなくちゃね。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日は早いので・・・ | 茶々の茶のみ話 | 目の前に迫ってみて>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-15 Sun 16:52 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんは!玄関に山積みになっていた荷物もなくなり、テンション下がりっぱなしの茶々です。今日は婆ちゃんがまたまた焼き肉ディナーにご招待してくれたんだけど、食欲もなく、子供4人のお相手をして気を紛らわせていました。
でも長男が頼もしく成長したのには、本当に救われてます。まだまだ甘えっ子だなぁ・・・なんて思っていても、ちゃんと男らしく成長してくれてるのよね。これから子供たちにもいろいろと助けられることもあると思いますが、私もしっかり家を守らなくちゃなぁ・・・と思っています。
おおっ!姫のおうちもマイホーム購入計画が!ほんと、転勤のことを考えるといろいろとクリアしなければならない問題が浮上してくるだろうけど、いい物件が見つかるように頑張ってねv-344
お腹の赤ちゃんも、そろそろ性別が分かる頃よね♪ うちの長男は8ヶ月の時に、次男は7ヶ月の時に性別がわかりました。大きくなりすぎるとかえって分からないので、聞くなら今よ~(笑)
うちは名前を早々と決めていたので、生まれるまでずっと名前で呼んでいました。わかったら教えてね♪
コメント、ありがとうございました。寂しいけど、頑張ります!!
2006-10-15 Sun 22:08 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
