茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

考えても仕方ないけど

長男の粉瘤(らしきもの)は皮膚科に通院しても良くならず、とうとう大きな病院で取ってもらうことになりました。そもそも完全に摘出しないと完治しないものだとはわかっていましたが、やはり手術となると身構えてしまいます。

先生は、中身を絞り出して落ち着けばいいなと思っていたそうですが、先日出てきた堅いものの残りがまだ奥の方にあり、それが絞っただけではなかなか出てこないのです。それが出ないと治らない、治らないと髪も生えてこないということで、地域の大きな病院を紹介されました。
しかも粉瘤ではなく、何か他の袋を形成する病気(毛根とかの病気かな?)の可能性もあるとか。
その大きな病院は、私の足裏のホクロを切除したところですし、姪や次男の友達も全身麻酔で皮膚科の手術を受けたところなので安心だけれど・・・・でもたとえ小さい傷でもわが子の体にメスを入れるのに抵抗のない親はいないはず
昨日は子供たちの前では何事もないようにしてましたが、夜はなんだかトンチンカンなことばかりやってたような気がします。今朝は、昨夜研いだお米が炊飯ではなく、保温のままになってて大パニック
古いご飯の余りが冷蔵庫に入っていたから、なんとか旦那の朝ごはんは間に合いましたが、私と子供たちの分は大急ぎで炊きなおしです(苦笑)。おかげで今朝のご飯は堅かった・・・

こういう展開になるのなら、面接で落ちて良かったわ(笑)。
来週あたり大きな病院で受診して、もし手術になるなら冬休みあたりに・・・と思っています。
早く心配事から解放されたい・・・!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぱっくり! | 茶々の茶のみ話 | やばいぞ~(笑)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-29 Wed 10:43 | | #[ 内容変更] | top↑
v-223度目まして様

3度目ましてさん、こんばんはv-410
先日はコメントをくださりありがとうございました!本当に、3度目ましてさんの仰るとおりですよねv-398 医学の発達していない昔なら治らなかったものが、今はちゃんと治る・・・コメントを読ませていただき、この時代に生まれて良かったと、改めて感じました。
3度目ましてさんも、お母様のことや出産のこと・・・大変な経験をされてきたのですね。でも今こうして皆さん元気で過ごされているとのこと、これ以上の幸せってないと思いますv-238 本当に、現代に生きていることに感謝ですよねv-352

我が家の長男の手術はとても簡単なものですが、あれこれ不安がつきまとってしまってました。でもこの先もう悩まされることのない完治への道ですし、時代が時代なら500円ハゲぐらいになってしまったり、感染症を起こしたりするかも知れなかったですもんねv-410 3度目ましてさんから頂いた元気、とてもよく効きました!!またきれいな髪の毛が生えてくるために、前向きにいこうと思いますv-410

コメント、本当にありがとうございました♪またぜひ遊びにいらしてくださいねv-341
2008-10-30 Thu 18:40 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
