茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

りんごな日♪

秋から冬にかけては、我が家ではリンゴをきらすことがありません。
リンゴは桃の次に大好きなので、毎年この時期が来るのを楽しみにしています
今日はデパートの食料品売り場で、300円でスターキングの詰め放題をやっていました。詰め放題大好き&リンゴ大好きな私がやらないはずがありません♪ 美味しそうな赤々としたリンゴを8個ゲットして大満足ついでに、帰り道は毎年リンゴを買いに行くリンゴ農家へ王林を買いに行っちゃいました

本当は「ふじ」がもう出ていないかなぁ・・・という淡い期待もあったんですけどね
収穫期は月末だそうで、さすがにまだ出ていませんでした。蜜は入り始めたものの、まだ酸味が抜けていないんですって。
なので今日は王林を買って、しなのスイートをオマケしてもらっちゃいました♪
早くふじも食べたいなぁ 月末が楽しみです!

☆ ☆ ☆

昨日は「独眼竜政宗」のビデオを借りてきました。うちの次男、宮城県人のくせに政宗を海賊だと思っているので、せめて海賊じゃないことぐらいは教えておこうかと(笑)。
総集編、幼少期~19歳までだけ借りてきたのですが、久しぶりに見て面白かったです♪
私は宮城県人だからなのでしょうけど、政宗さんってカッコいいわ 魅力的な個性を持っている人なんですよね。
ちなみに私の出た高校の隣は、政宗の家臣・片倉小十郎のお城があったところでした。
いま私が住んでいる地も、馬に乗って駆け抜けていたに違いないと思うと、何だか不思議ですよ

続いて、拍手お返事です。


彼方さま

彼方さん、こんにちは♪
昨夜は拍手メッセージをありがとうございました
はい、もう昨日は本当にホッとしました・・・・息子もふざけてばかりいても内心はとても心配だったようで、表情がパッと明るくなりましたよ
私もおかげさまでゆっくり眠れました♪大した病気じゃないとわかっていても、やはり我が子のことは自分のことの何倍も心配になるものですね。胸につかえていたものが取れた瞬間、とても身軽に感じてしまったほどでした。
ご心配くださって、ありがとうございました
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<りんごのケーキ、できた♪ | 茶々の茶のみ話 | 安心♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
