茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今夜はおでん

20081117145429
昨日まで暖かかったのが、今日になって急に冷え込みました。
こんな日は、体の芯から温まる食べ物がいいですよね(^-^)

ということで、我が家の今夜の夕飯はおでんです♪
今回のハンペンは、ハートの形に可愛く型抜きしてみました。いまからコトコト煮て、夕飯時には味しみしみのおでんに変身の予定。じっくり暖まったら、子供たちからうつった風邪も逃げていくかな?
さあ、美味しくおなり(^∇^)/

ところでさっき、某大手パンメーカーの食パンの袋を開けたところ、なんかすごーくイーストくさかったんです。
味もちょっと変で、口に入れた時にしょっぱくて、後味が苦いんです。食パンって普通少ししょっぱいもんですが、「?」と思うくらい塩気がきつかった。
市販のパン食べたのは久しぶり(いつもは自家製の食べてます)だったんですが・・・こんなもんだったでしょうか?自分で作るなら、イーストの量を間違えて大量に投入したか、発酵不足の味でした。
こういうのって、メーカーに言った方がいいのかな・・・?
個人の味覚の違いだって言われれば、そんな気もしないでもないけれど・・・悩むなぁ(^ ^;
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<プチダウン | 茶々の茶のみ話 | 星になった子>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
