茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

痛いと思ったら・・・

1ヶ月くらい前に灯油缶4缶を運んで痛めた腰が、一時は良くなったもののまたぶり返しました。
でも今回は痛み方が前と違い、立ってシャンプーできないとか、長い時間椅子に座っていられないとか特定の姿勢で痛む感じだったので、放っておけばいつの間にか良くなると思っていたんです。

ところが私の思惑に反して、何日過ぎてもちーっとも良くなりません。
それどころか長い時間立ったり歩いたりすると、とんでもなく足腰がだるくなって、夜になると横にならずにはいられなくなってしまいました。

極度の病院嫌いの私、多少の風邪とか痛みでは自然治癒力に任せて滅多なことでは病院なんか行かないんですけど、今回ばかりはちょっとつらい・・・!そして友達からの強い勧めもあり、意を決して整形外科へ行って参りました。

・・・結果はどうやら、椎間板ヘルニアらしい
「らしい」って、レントゲンで骨には異常がないのは分かったけれど、軟骨はレントゲンに写らないので、本当に椎間板ヘルニアかどうかはMRIをとってみないと確定診断はできないそうなんです。でも痛む場所とか痛み方でその可能性が高いとか。
でも程度としてはたいしたことないから、しばらく牽引療法と貼り薬&飲み薬で様子をみようということになりました。
じーちゃんばーちゃんたちの中で、体ひっぱってもらってきましたよ(苦笑)。

今は痛み止めが効いてだいぶ楽ですが、それでも咳こむと激痛が・・・!
う~っ、バイト見つけようと思ってた矢先だったのに~。
早く良くならないかなぁ

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<間が空いてしまいました | 茶々の茶のみ話 | プチダウン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
