茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

幸先いい?それとも・・・

我が家でも、昨日年末ジャンボを買いました。
「あんなの、当たるわけないじゃん?美味しいもの食べた方がいいって」
私は毎年こう言いますが、旦那は
「買わないと当たんないよ。今年は絶対に3億円当てて、家のローン返して、エスティマ買って・・・」
と、遠い遠い夢を語りだします。

確かに買わないと当たらないので、しょうがないなぁ・・・と寒空の中、ノロノロと宝くじ売り場へ向かうのが、我が家の冬の風物詩。
絶対に当たりっこないけど、でも本当に3億円当たっちゃったら、はっきり言って怖いです。
よく人生変わるって言いますもんね。
お金の感覚なくなるとか、会ったこともない親戚が寄ってくるとか、ひっきりなしに寄付の電話がかかってくるとか。だからもし当たるんだったら、家のローンが返せて、子供たちが一人前になるまでの学費を貯えられるほどの額でちょうどいい。
・・・って言っても、結構な額になりますけどね(笑)。

でも私、スクラッチは好きです♪
その場で当たりはずれがわかるし、小さな幸せっていう感覚が好きです。
昨日は年末ジャンボの他に、家族で1枚ずつの楽しみということで、スクラッチを4枚買いました。
そしたらなんと!次男が2000円を当てたんです
くじ運の悪い我が家としては、大変な快挙です♪
旦那は「おっ!幸先いいんじゃない?」と喜んでいましたが・・・一方、これで今年の運を使い果たしたんじゃないことを願う私でした(笑)。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<逃げろー! | 茶々の茶のみ話 | 頭の体操>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
