茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

眩暈って怖い!

昨日の夜、旦那が埼玉へ帰るのに、白石蔵王駅(新幹線の駅です)まで送って行く途中のこと。ちょっとした坂のカーブで信号待ちをしていたんです。私は助手席に座っていたのですが、突然ぐらぐら~っと目が回ってしまいました。ちょうど次男が後部座席でポンポン飛び跳ねていたのもあったのですが、斜めになった状態で平衡感覚がおかしくなってしまったようです。
ただでさえ耳鳴りと難聴が続いていた私の耳に、それがきっかけで眩暈のスイッチが入ってしまったみたいで、気持ちが悪くなるし怖いしで大変でした。
旦那はびっくりして「帰り運転させられない」と引き返して在来線で仙台まで出ると言ったのですが、それじゃ到着が何時になるかわからないので、強引に行かせてしまいました。幸い何とか運転して帰って来ることができたのですが、帰るなり吐き気が・・・もう倒れるように布団に入り、寝てしまいました。
でもね、不思議なことに朝起きてみると・・・なんと眩暈が止まっている上に、あれほどしつこかった耳鳴りも消えていたんですよ!!しかも耳もよく聞こえるし(笑) いったいあれは何だったの?と首をかしげています。念のため今日は一日寝ていますが、もうストレス溜めないようにしなくちゃね。

ところで、灯油の価格はどこまで上がるのでしょうか。
我が家では石油ファンヒーターを使っているのですが、灯油は高いし空気は汚れるしで、オイルヒーターに切り替えようと思っています。電気屋さんで電気料金を見てきたら、だいたい1時間あたり27円~33円くらいなんですね。石油ファンヒーターで使う灯油料金と、だいたい同じくらいです。しかも石油ファンヒーターだって電気を使いますから、それ以上になるわけですよね。
でも温かさってどうなのでしょう・・・高価な買い物なので、いろいろ情報を集めて・・・と思っています。オイルヒーターお使いの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<足の爪剥がしちゃった・・・(泣) | 茶々の茶のみ話 | さみしい日曜日>>

この記事のコメント

オイルヒーターお薦めです。自分のブログの検索ワードを見ていたら辿りつきました。空気が汚れないし、部屋の温度が一定に暖かくなるし、うちには犬もいるので安全性も高いかな?と。オイルヒーターの中ではデロンギのが一番温かい気がします。
2006-10-24 Tue 00:07 | URL | orie #pwjY/msA[ 内容変更] | top↑
わぁv-344 早速のコメント、ありがとうございますv-398 灯油の価格が一番の理由ですが、それ以外にも部屋の温度が一定している、安全性が高いというメリットが大きいのですね♪ うちには幼稚園児がいるので、安心して使えそうです。近所に住む実家の母にも教えてあげなくちゃ・・・母は揮発性の化学物質にアレルギー症状を起こすので、空気が汚れないのは大きな魅力ですv-410

電気屋さんでも、デロンギというメーカーは目にしました。まだ本格的シーズンでないためか、他のメーカーも合わせて4台ほどしか置いてありませんでしたが、その中で一番高価・・・でもいかにもパワーがありそうでした。やはり買うなら多少高くても性能がいいものがいいので、参考にさせていただきますね♪
コメント、どうもありがとうございましたv-345
2006-10-24 Tue 08:06 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。野球をみながらコメント書いてます。大事な事を言い忘れて・・・
結構まじめに電気代かかるみたいです。
デメリットも視野に入れておいて下さいネ☆
2006-10-26 Thu 19:43 | URL | orie #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
電気代・・・一応、一時間あたりの目安として書いてある金額よりも、少し高いと思っていた方がいいのかも知れませんね。この間は単純計算で「お?灯油使うよりも安いかも~」なんて思っていましたが、いろいろ調べたり比較してみたいと思いますv-410
でも原油が底をつきかけている・・・という話も聞いたことがありますし(ウソかホントかわかりませんが・笑)、これ以上灯油の価格が上がるのも苦しいので、買う方向ではおりました。
教えてくださってありがとうございましたv-344
2006-10-27 Fri 20:01 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
