茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

逃げろー!

うちの実家のばあちゃん、今年86歳です(たしか)。
じいちゃんは父方も母方も両方とも亡くなりましたが、ばあちゃんズはどっちも健在です。母方のばあちゃんは89歳で透析してますが、実家のばあちゃんはちょっと血圧が高いぐらいで特に悪いところもなく、毎日のようにシャンシャンとして、大正琴だのダンスだのに出かけていきます。

その中でも、地元のお年寄りで作っている劇団での活動はすごい!
老人介護とかの福祉についての劇をやっているようで、依頼があればあっちこっち飛び回ってますよ(笑)。ばあちゃんの部屋には、腰元とか町娘の格好をした写真が飾られています。
殿様の格好をした前宮城県知事(浅野さん)と一緒に写った、貴重な写真もあるんですよ。

こないだは地元の病院のコミュニティ紙に、「元気なお年寄り」ということで記事が載ったのですが、そこから情報が行ったのか、明日N●Kで取材に来るのだそうな。

・・・・って、テレビ局かい?!

取材の申し込みは昨日電話であったそうなんですが、ばあちゃんてば舞い上がったのか、耳が遠くてよく聞こえなかったのか、「話きくだけだって」と言うんですよ。
でもN●Kはテレビ局、わざわざ話きくだけに来るとは思えません。ぜーったいパラボラアンテナを乗っけたワゴン車が来るに決まってます ご近所からは、家の前にパトカーが止まった時と同じくらいの好奇の目で見られます。
目立つことが嫌いな母は、「こんな古くて汚い家、映されんの嫌だー!私も映りたくない」と嘆いていましたが、ばあちゃんは正反対で目立つことが大好き!だけど年寄りですから、食事だの健康に気をつけていることだの、嫁である母にも取材が行くような気がします・・・・ってか、絶対行くね(笑)。

テレビ局としては材料が多ければ多いほど制作が楽だろうから、覚悟しといた方がいいよと、からかいつつ警告したので、たぶん母は逃げると思います。
・・・となると、目の前に住む孫(私)のところに来る可能性も大。

ええ、私も目立つことが大嫌いなので、朝からトンズラしますよ。もちろん♪

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<恋こがれるもの | 茶々の茶のみ話 | 幸先いい?それとも・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
