茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

恋こがれるもの

ずっと長い間忘れていたのに、急に思い出して食べたくなるものってありませんか?
昨日はひょんなことから、木村屋のあんぱんを思い出してしまいました。

木村屋の酒種あんぱんは、新婚時代(12年前)東京で働いていた頃によく食べていました。普通の市販のあんぱんとは違った、もっちりずっしりとした生地に品の良いあんこ。塩漬けの桜がトッピングされていて、味も香りもこのパンに敵うものはない!と私は思っています。
それまであんぱんはあまり好きじゃなくて、滅多に食べることがなかったのですが、木村屋のあんぱんだけは別でした。残念ながら直営店で買うことはできなかったけれど、デパートのパン売り場で運よく見つけた時には、ありったけ買い占めたことも(半分は実家に送りましたが・笑)。

だけど残念ながら、木村屋のパンは関東圏でしか売られていないのです。
絶対にお目にかかることのない東北で11年もの歳月を過ごしていたら、いつの間にやら木村屋のあんぱんは、記憶の底へと封印されてしまったわけなんですが・・・・

・・・なんでまた急に思い出したんだろう?

もうちょっと早く・・・せめて旦那が転勤になる前に思い出していたら買いに行けたのに~!と、昨日は間の悪さを嘆いておりました。

でも木村屋のHPを見たら、ネット販売もやっていることが判明♪
送料かかっちゃうけど、「食べたい」モードになってしまった私は、もう誰にも止められない!
今年のクリスマスは、ケーキの代わりにあんぱんにロウソク立てて祝おうかしらね(家族から袋だだきにされそう・笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<危うし!パソコン | 茶々の茶のみ話 | 逃げろー!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
