茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

危うし!パソコン

年賀状を準備する時期になると、なぜか毎年のようにパソコンとかプリンターのトラブルに見舞われる我が家。
一昨年は印刷しようとしたらプリンターが壊れ、急いで買いました。
去年はパソコンが何度も勝手にダウンしてしまうので、ヒヤヒヤしながらの作成(次月にはとうとう動かなくなった・・・辛うじてセーフってとこですね)。
その後、パソコンを修理に出してWindowsを再インストール、何とか使えるようにはなりましたが・・・ひきかえにSmart Visionの録画機能がオシャカになったり、PCの速さが格段に遅くなってしまいました。
そしてなぜか、今年も我が家の年賀状作成は妨害にあうことになりました。

それは3日ほど前のこと。
今年の1月、修理に出した際にデータが全部すっ飛んでしまったパソコンに新しく住所を入力しようとしたら・・・どういうわけか、ついこないだまで使えていた「筆まめVer.15」がどうしても起動しないのです。メッセージ通りに操作しても、再インストールしてみても全然ダメ。時期が時期だけに、青くなりましたよ
ああ、また今年も・・・・我が家は呪われているのか?!と思わず頭を抱えてしまいました。

こないだまではフリーデザインで小学校のお便りロゴを作っていたのですが・・・実は2ヶ月ほど前から作成途中で時々エラーが出てソフトが強制終了してしまうという症状は出ていました。だから「だましだまし」という感じで使っていたので、なんとな~く嫌な予感はしていたんですけどね。
PCを買ったときについてきた「筆まめVer.13」をインストールしてみたら大丈夫だったので、辛うじて住所録は完成しましたが、これもいつ使えなくなるのかとヒヤヒヤものですよ

そしてPC本体も、現在は「これ、本当にXP?95じゃないの?」という状態だったりします。
それだけ遅いのです。イライラしちゃうほど・・・。
時々、起動すると30分ほどプログラムチェックをしていることもあります。
使っている最中に、急に固まってしまうこともたびたび・・・・
こりゃもうそろそろか?と、ゆうべは旦那と初売りニューPCゲットの相談をぶっていました。
ひぃ~!また大きな出費になるわ~

でももし新しいPCゲットしたら、またHP作ってみるのもいいかも知れないな~、なんて考えてしまいました。もともと、いつかリニューアルするつもりでいたHPを、データが消えたことで閉鎖してしまったので・・・。
と言っても、何をするかなどぜーんぜん考えてはいませんが。
おそらくまた、エコクラフトがメインになりそうです。それと我が家のお料理レシピとか、パッチワーク作品とか。まったり更新の、生活を楽しむHP(今度はもうちょっと垢抜けた)になればいいな。

・・・なんて、買うかどうかもわかんないというのに(笑)。

ところで3年も前に買ったHPビルダー、Vistaでも動くのかな?(どうもダメそうな予感はします







スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まったりライフ♪ | 茶々の茶のみ話 | 恋こがれるもの>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-08 Mon 22:26 | | #[ 内容変更] | top↑
v-255彼方さま

彼方さん、こんばんは♪
12月に入り、街の雰囲気もすっかり年末らしくなりましたね。

先日はコメントをありがとうございましたv-411
今日はパソコンの調子もまずまずで、快調にコメントを打っておりますが(笑)、酷いときは本当に酷いんですよ~(まるで私の体と同じ?!)
遅くともネットとメールぐらいなら、だましだまし使えそうな感じではあるのですが、筆まめとかTVとか、最近はアクロバットリーダーまで使えなくなっているので、おそらく初売りでニューPC購入となりそうです。
もしできたら、また自分のお料理ノートを兼ねたサイトを作れたらいいな~、なんて思っていますので、めでたく実現した折には遊びにいらしてくださいね♪

体のこともお気遣いくださってありがとうございます。
痛みは相変わらずなんですが、一日の中でも痛み方に波があり、日中は朝に飲んだ痛み止めが効いているのもあって比較的楽なんですが・・・でも薬のせいで胃が弱っていて昼と夜は飲まずにいるため、夜になると寝るまで痛いのを我慢してます。
もしかすると、朝夜の冷え込みが痛みに拍車をかけているのかも知れませんが・・・。
でも慣れるとそれなりの生活(動き)が身につくので、最初の頃のような不便は感じなくなりました(笑)。今まで自分で持っていた重いものは旦那が積極的に持ってくれるようになりましたし、動きもおしとやかになったので?、この年齢になって、ようやく女性らしくなったような気がします(笑)。悪いことばかりじゃないですねv-392

ではでは、またサイト様へもお邪魔させてくださいね♪
コメント、ありがとうございましたv-343


2008-12-09 Tue 19:42 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
