茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

足の爪剥がしちゃった・・・(泣)

昨日ようやく眩暈と耳鳴りから解放されたと思ったら、今度は右足の人差し指の爪を剥がしてしまいました

ことの始まりは、昨日の朝のことです。
眩暈は良くなったものの、まだ次男のお弁当を作ったり送り迎えをするのが不安だったし、ちょうど長男も休校日だったこともあって、幼稚園を休ませることにしました。
そこでお隣のママ友に「バスの先生に休むって言っといて~」とメールしたのですが、彼女の家でもお休みさせるということで、なんとバスが来るぎりぎりの時間に返事が来たんです。もっと早く連絡くれたら幼稚園に電話できたのに~、とブツブツ言いながら、長男にメッセージを託してバス乗り場まで行ってもらいました。

・・・が!何故か乗り場(150mほど手前)を発車したバスが、家の前で止まってる?!しかも長男が全速力で帰ってくるし!!
「何かあった?!」・・・その時のん気にパジャマ姿だった私は、てっきり先生が何か用があって家に来るんだと思って、大急ぎで着替えを取りに行きました。ところがあんまり慌てていたもので、ものすごい勢いでドアにつま先をぶつけ・・・・・・「痛い!」と思ったら爪から血が・・・!
「やばっ!血ィ出ちゃったよ~」なんて触ってみたら・・・なんと爪がパカパカいってるじゃありませんか!!

結局、長男が全速力で帰ってきたのには特に理由がなく(そういえばヤツは、お使いする時も全速力で走ってたっけ)、私が玄関先に出た時には、幼稚園バスは陰も形もありませんでした
そして今朝、他のお母さんに聞いた話では、ちょうど家の前に大学生の自転車が止まっていて邪魔だったから、運転手さんが降りてどけていただけの話だったようです・・・

・・・それにしても痛かったなぁ・・・・・・新しい爪が生えるまで、1~2ヶ月我慢です。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうして「いじめ」はなくならないの? | 茶々の茶のみ話 | 眩暈って怖い!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
