茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お仕事~♪

今週の金曜日から、お仕事を始めることになりました♪
歩いて3分、本当に目と鼻の先にあるスーパーの中に入っているクリーニング店です。

実は求人を見たのが昨日、応募したのが今朝。そして面接を受けたのがお昼で、採用の連絡が来たのがさっきです(超スピード決定・笑)。
ただでさえ働き口の少ない田舎だし、こういうご時勢のためか結構応募があったという話を聞いていたので、きっとダメだろうと思っていたのですが・・・・幸運の女神はようやく微笑んでくれました♪
遅番の時は夜の8時までなので、子供たちを実家に預けなければなりませんが、週2回夕方からなので、それくらいは甘えさせてもらおう
土日は交代で休むことになりますが、最近は子供たちも土日になると友達と遊びに行ってしまうので、あまり私が家にいても意味ないんですよね。旦那も一人ゆっくり休めていいかも知れません。

そして何より、少しでも収入があれば自分のものも買える~♪
最近は前にも増してエンゲル係数が上がってしまったので(子供たちいっぱい食べるし、材料高いし・・・)、自分のものなんて靴下ひとつ買ってなかったのです。あえて言うなら、先月古くなったファンデーションを買い替えたぐらい。出費がかさむ時って、自分のものを我慢しちゃいますもんね。

家族での時間は減ってしまいますが、寂しい思いをさせないように、そのぶん一緒の時間はたくさん話をして、たくさんふれあわなくちゃね

何はともあれ、頑張ります!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<困った世の中です | 茶々の茶のみ話 | 生まれつきのクセ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
